バンジーは続く(追記あり) | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

(書き忘れた事、一番下に追記しました)

ずっと気になっていたセミナー。




ここ数日、悩んでたショボーン




あー、行ってみたいな〜。


でも、お金厳しいな〜。


大阪だしな〜。


新幹線、ホテル代もかかるしな〜。



カウンセラーやるか迷ってるのに、
受けていいのかな〜。


もしカウンセラーやらなかったら、
意味ないしな〜。



もしかして、今の仕事から逃げたいから
カウンセラーになりたいの?



うーん、私は本当はどうしたいんだろう?





ずっとグルグル考えてたけど…
考えすぎて頭からケムリ出た。
ふぅ〜ショボーン



でも考えれば考えるほど、
行ってみたい気持ちが
大きくなってきたのねキョロキョロ



もう、こんなに気になってるなら、
きっと行けって事だ❗️


もう損したっていいや❗️って言うか、
損なんてきっとしない❗️




バンジー飛んだる❗️




えーい❗️ポチ❗️




ウエサマ、よろしくお願いしますチュー


(追記)
何かをする時、私は必ず主人に相談して、許可を得てきた。反対されたら、諦めてきた。
でも今回のセミナーは、初めて自分一人で参加を決めた。


私の人生を、主人の意見に左右されたくなかったから。もし反対されたとしても、それは仕方ない。
でも、自分の気持ちを大事にしようと思った。
だから事後報告にした。


主人は、反対しなかった。決めたんなら、頑張りなと言って、応援してくれた。


誰かに許可されないと動けないのは、実は反対してほしいから、私が相手に言わせているのかもしれない。


それだけ、今の現実から動きたくない、新しいことをするのが怖いって、思ってるんだね。


もう、誰かに許可を得るのはやめよう。自由になれないのは、自分で自分を許可してなかったから。
自分の人生に責任持って、自分で切り開いていこう。