生わかめ | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

仕事をしていたら

外から帰ってきた係長が

「ワカメいるかー?」


(・_・)

は?


手には70Lのゴミ袋半分くらい入ったワカメが!!


「は?何してるん?

穫ってきたの?

まさか、目の前のそこの海で?」

「そうそう、俺が穫ってきた」

「その割に服濡れてないなw」

「道具は隠し持ってるから」

「で、どうすんのそれ、皆に分けるっしょ。

てか、分けるの私やん。まあいーわ」


と、10数人に小分け…

いや、仕事中何してるん私w

しかもオキャクサンノ構内に駐在してるとこやからさ

お客さんが給湯室に入ってこないかドキドキしたわ( ̄∇ ̄)


でもさーそんな綺麗じゃない目の前の海なんさ

食べるの躊躇する


「そこの海でしょ?」

「そやで、知り合いがさっき「置いてくわー」言うてて、ほんまに車のとこに置いてあったw」

「大丈夫?食べられるの?」

「おいしいよ!湯がいて…」

ネットで食べ方検索

「そ、そうか、とりあえずやってみるわ」


じく?とひらひらのとこ分けて時間差で茹でる
お湯に入れると綺麗なグリーンになるよ


お湯に入れる前↓

1つの鍋で茹でたかったから、じくは長いままあとで刻みます。


わかめ+かまぼこを

ごま油+醤油+みりんで和えました

うん、おいしいわ!!

子ども達も「柔らかいな~」って食べてました。

お腹壊さなかったしよかったわー


コッコは木曜から学校行きました。

卒業式の練習が3時間くらいあって…

行ってよかった。

ただいまいち体調すっきりしないから、また小児科やな

何歳まで通えばいいのか…

もう普通の内科でもいいけど、

よく知ってる小児科の方が安心。

先生高校生くらいまでいいよ!って言ってくれるけど

コッコ的には聴診器で脱がされるのが嫌でね…

だよね…


卒業の実感がわかないなあ。

コッコは服決まったけど

私が準備不足な気がする。