辰年ですね、もちつき大会 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今年の最初のアトリエ作品

檜をかんなで削ったときの…


スゴイ作品は体にも毛?がついてたり
色々手を加えるのですが
なつのは
theシンプル

龍の顔は緑に塗ってありますが
実は裏面は目だけ描いてあり色なし。

私からも先生からも
「あれ?裏も塗ったら?」
と聞かれましたが
「これでいいの。神様の龍だから。」
と一番最初に仕上げてました。

もちつき大会も。
めったにこんなことできないので
私はつきたてのお餅にきな粉などをまぶす
裏方さんとしてお手伝いしてきました♪

楽しかった~\(^o^)/
私が手伝いしてる間なつは一人ぼっちでしたが、十分楽しんでいました。
一人でも楽しめる子でよかった。
最後はまぶすの手伝ってくれました。
豚汁もいただいて、
おいしい~
あったまる~

コッコは…
お餅好きではないので留守番してました^_^;豚汁おいしかったから行けば良かったのに…
段々と別行動が増えていきます。
といっても、3年のなつの方が
ついてきてくれないかも。