芋掘り | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

近所の友だちを誘って芋掘りに行きました。

秋休みで平日、午後

良い天気


誰も居ない…

え?やってるよね!?

10月中旬~11月頭くらいまでで

終わりの方が大きいよね?

といつもはもう少し遅めに行ってましたが

ちょど空いてたので今年は早めに。


くじ引きで畑が決まります。

端のレーンで、両隣は既に掘られた後でした。

人も居なく、作業しやすい◎

私、小5、小3二人

子ども達頑張ってくれました




立派なのがたくさん収穫できました
\(^o^)/

おいも、少しおいたほうが甘くなるのかな…?

隣のご主人が脱サラをし
今年
『石焼き芋~』

を始めるみたい。
楽しみしかない♪
コッコが試作品をいただいてました。 
去年のさつまいもでやったらしく

コッコ「今年の芋はとれたてだから、まだ甘くないと思うわっておじさん言ってたよ」

義母「今年の取れたての方がおいしくできるんやけどな、と言ってたよ」

え、どっちやねん
真逆やんか!!!
義母普段からめちゃくちゃやから、
私はコッコを信じるけどなw