1mmに泣く | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

 なつ

小柄

ずーっと低身長を気にしていて

小さい頃は-2.3SDでした。

-2.5SDから補助ありで治療が出来ると言われて

高額なのと、この子なりに順調に!?伸びているとのことで治療は手を出せる感じではありませんでした。

両親揃って小柄だしね。


-2.0SDから低身長の疑いがある

という簡易検査があり

発育測定の度にネットで検査。

この9月で-1.8SDとなり、疑いから脱却。

嬉しかったのは間違いない。


同級生とプールやアスレチックに行っても120cmないからと一人できなかったなつ。

ついにほぼ120cmに!!

遊園地とかにある120の赤ライン

うん、大丈夫!!


と、プールのスライダーへ

本人は並んでる間ずっとドキドキしてたと思う。

無口だったもん。

目に自信が無かったなあ


私大丈夫かな?

止められないかな?


止められて測定器へ連れて行かれる。

まぁ想定内。

1回目…お兄さん、首をかしげる

うーん


2回目…私も一緒にメモリを確認。


1mm足りず(´・ω・`)


お兄さ~ん(ToT)

この子泳げるんです

これはもう120じゃないでしょうか!!

靴下はけば届いてます!


とは心の中で叫び

なつも苦笑い

悲しそうな顔で

諦めの色濃く

2人で階段を降りていきました。


ううう…

ついに皆と一緒に楽しめると思ったのに。

さすがに秋には120を完全に越えていることでしょう。

何なら2週間後には越えてると思うわ。


またリベンジしようね!