考え方も口にする物も大人 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

なんだか調子悪い

そんなことが多いコッコ

病院に行っても原因不明なことが9割


明らかに感染症だ!あかん!!

というときは母の勘?だいたい当たってる。

昨日は昼過ぎに学校から電話あったけど迎えに行けず、17時まで保健室で過ごさせてもらいました。

あとから聞くと、午前中から保健室で過ごしてたみたい(-ω-;)


休んだ今日は…

気分転換にマックカフェで飲み物を。

コッコ人生初、マックカフェ♪

なつの分とマカロン買って

なつには内緒で

コッコ→抹茶フラペチーノ

私→オレオクッキーチョコフラッペ


二人でのんびり待って

お支払いしてる間にコッコが商品を持つ…のはいいんだけど、

何故か私のを持ち、自分の抹茶は置きっぱなし。 


私「あ、何なん、自分の持ってきな!いいよ!」


なーんかコッコと店員さんの変な空気

店員さん「あ、すみません…」


ん?何だ?


あとでコッコからこそっと注意を受ける。

店員さんがコッコと私の商品逆に思ってて、わざわざオレオの方をコッコに差し出してくれたみたい。

それに気づいたコッコは店員さんに恥をかかせないよう素直にそのまま受け取った…

ということらしい。

店員さんも、大人が抹茶!という気遣いしてくれたんだけどw


私はコッコに差し出されたこと知らなかったから

店員さんの前で自分の抹茶持っていきな~

という会話をしてしまいw


店員さんの善意を無駄にするなと注意を受けたのでした。


飲むものも

考え方も

対応も

大人なコッコでした。

 

全容解明して、笑いが止まらない私でした( ´艸`)


もう、お母さん恥ずかしくないのー?

と聞かれたけれど、差し出されたこと知らなかったもんで…

て答えたら

あ、それなら仕方ないね

と許してくれました。


ちなみに、ケチな私は子ども用のマカロン2個しか買わなかったら

なつが一口くれました\(^o^)/

こちらも優しい~♪


↓なつが縫ったりかちゃんの服
可愛い◎お洒落◎