水族館へ | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

元旦はお節


華やかさがないですね^_^;
本当はゆっくり起きて朝昼兼用で頂きたかったのですが、とにかく急いでました。
いつも通り起きて、ささっと食べ
出かけた先は…

鳥羽水族館



5匹のカワウソがお互いに顔を埋めて爆睡してました。
端においやられると寒いのか、
真ん中真ん中に寝ぼけ眼で移動してました。
可愛い♪

そういえばなつがサンタにカワウソをおねだりしてたなぁ

それから鳥のショーをみました。
どこにいるかわかりますか?↓

箱の右側…
実際はアシカショーを(*^_^*)

9-11時過ぎまで予定外のお出かけでしたがしっかり楽しんできました。
思ったよりは混んでなかったな…
決してすいてはないですよ。
セイウチが水槽をバンバン叩いていて、お客のお姉さんがめっちゃ喜んでました。
よかったですね

2日は実家へ
30日に12時間だけ帰省していた兄がお土産とお年玉を置いていってくれてました。
なぜか去年から私と妹にお年玉をくれる兄。
しかもいいお値段のが入ってる。
なぜ!?
と不思議に思いながらありがたくいただきます♪
普段は関東にいるので、親の相手してる私と妹に感謝かな?と思いながら
謎過ぎて、いやいや何も出ませんよ?と思ったり。

明日は義妹と姪がきてくれます。
何だかんだ毎日予定があるなぁ
有難いことです。