2回目のインフルエンザA | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

なつ、昨日迎えに行くと(17:50)

お昼寝後に腹痛があり、熱を測ったら37.5℃でした。
部屋が暑いからかわかりませんが、家で様子見てください。
と報告を受けました。

今朝、保育園のイベントなんだけど…
39.2℃
積み木とスライダーのショーがあったんだけど
行けず、かなり残念がっていました。

小児科が混んでいて11:45最終でギリギリ予約がとれました。

行く前は39.8℃

症状は腹痛と熱のみ。

診察してもらったら喉もかなり赤いとのこと。
先生「インフルエンザの検査しておきましょう」

私「クリスマスにAはもうなりましたよ。Bは保育園でも周りにも流行ってないし…」

先生「いつだって?実は正月明けからAに、2回目かかった子がちらほら出てるんだよ」

私「えー、AはAでも違うタイプのAですか?」

先生の話をよく聞いてるなつは、診察室出ていく瞬間から検査のことを嫌がる。
今から何をされるのかすごく理解してる。
賢いなぁ
と感心しながらも、陽性か陰性かドキドキでした。

結果は陰性でほっとしたんだけど
今年は2回なるかもしれないらしいです!!
BCもきたらもっとだよね(^-^;