日本モンキーパーク | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

スキーの翌日に、
ホテルに併設されているスキー場でそりをしてから帰るか、どこか寄るか…
コッコに聞いたら「そりはもういい」との意外な答えが!!

そこで、わざわざ三重からあえてこの目的地に行くことはないだろう
こっちに来ているついでにせっかくだから行ってみよう!
と決めたのは『日本モンキーパーク』
実は私は行ってみたかったんだけど
三重から行くなら長島スパーランドか
動物園なら東山動物園か近くのもっと規模の小さいところ…
ということでなかなか機会がなかったの。

遊園地と動物園で別れている!!
コッコとなつ二人に聞いたら珍しく意見が一致して遊園地にいくことに。

トーマスのショーがあったからか混んではいたけど
乗り物でめちゃくちゃ並ぶこともなくかなりよかったわ◎
11~15時滞在でそれぞれ10個以上のれました。
コッコ、なつ、旦那がパスポート
私は入場券+乗り物2個(300円×2)
コッコはほぼ1人で乗れるから、なつと旦那がセットという感じでした。
5歳からなら1人でいけるのも結構あったけど4歳はほぼ保護者(16歳以上)の付き添いが必要でした。




↑ベルトが一人で外せず、最後ポツンと残されました(笑)

一番うけたのがトランポリンという名の逆バンジー
現金のみ800円
2歳からいけるらしいけど、なつは遠慮していました。
私がパスポート使えないし高いよ!と渋っていたら旦那が出してくれたw
コッコの前にやった男の子(5歳くらいかな?)が上手で、そのくらいできるのかと思ったら
下手すぎて大笑いしました🤣

金曜に日記の宿題が出ます。
親の希望として一生懸命教えてあげた初スキーのこと書いてほしかったのに
遊園地の方が楽しすぎて、スキーの素敵な思いでは薄れてしまい(T-T)
日記には遊園地のことが書かれることに…
複雑な想いの私です(笑)