雪山 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

体調不安な我が家は、急に旅行に行くことになります。
よし、二人とも元気!行けるぞ!!
というタイミングで。
今回も。

スキー目当てで木曜にホテル予約
『郡上ヴァカンス村ホテル』

よーし!!と思っていたら、ノーマルタイヤの車しかない…

レンタカー確認したら今週と来週はいっぱいとのこと。
スタッドレスの友人にきくも、手配とれず。
やばし(T-T)

金曜はただでさえ仕事が忙しいのに、タイヤのことで大忙しの昼休みになりました(^-^;

お弁当10分で食べたしな。

最終的にチェーンを購入。
ホテルの前後10分間の区間だけ使いました(笑)

コッコは3回目
なつは2回目の雪山

今回はスキーするぞーo(≧∇≦)o
スクールにいれようと思っていたんだけど、到着時間が微妙でできず。
私が1人ずつ教えました。

なつは靴下が靴の中で脱げるというアクシデントが何回かあり、装備品を誤りました。
ちゃんとスノースポーツ用の靴下を買ってあげよう。
コッコは板靴以外はあるらよかった。

コッコは止まれないけど、何となく降りられるようにはなりました。
止まるときは転ぶしかない(笑)
なつはそのレベルは最初から諦めていたので
私が後ろから支えて一緒に滑ってあげたらかなり喜んでくれた~♪
でも足で4歳連れて登るのはかなりハード
1回しか滑ってあげれなく、キッズパークへ。
キッズパークは大人の板は持ち込み不可だから
ひたすら口でコッコには指導
「ハの字だよー
足広げて止まる~
履くときは板横!」

スキーを好きになって終われてよかった◎
スパルタすぎて嫌いになったら困るもんね。

そりはそりゃー楽しむでしょ♪



なつのウエアはレンタルなんだけど、シックで可愛かった◎
でも90~100は選択肢がなかった。
来年はコッコの110をどこまで縮めてなつが着れるか…
コッコは新しいのを購入せねば!

ボードもしたいなぁ。