長崎旅行③ | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

15日(土)

3日間ハウステンボスでもよかったなぁ…
しかしこの日は平戸へ向かいます。
前日和食メインの朝食だったので、洋食メインの会場へ

普段からパン派の子ども達はこちらの方がよく食べました。

ホテルまでレンタカーきてもらい
車で2時間平戸を目指します。

途中
波佐見焼きの観光をしたく、しかしどこに行けばいいのかわからない。
とりあえず波佐見焼き観光案内所へ
旦那が急に体験をしたいと言い出し…
どこも予約が必要なのですね。

器を作るのはできませんでしたが、
運よく観光所で絵付けをさせてもらえることに。
後から思えば、絵付けで正解。
2歳のなつには作るのは難しかったです。

佐世保?の水族館に寄り

それから佐世保駅近くの『お富さん』へ
長崎ちゃんぽんを食べに


量が多く、長崎ちゃんぽん2つ、ラーメン1つ注文しましたが、残してしまいました。
普段からラーメンはほとんど食べたことのない子ども達。
あまり食べませんでした(>_<)

おいしかったです◎

平戸の天皇陛下も宿泊されたことのある
旗松亭へ

古いところでした。

綺麗な海とおいしい海鮮を目的にここにしたのですが…
ついてすぐに近くの海へ




コッコはパンツまで濡れ楽しみ↑

片やなつは怖くて逃亡↓


ウォーターシューズ持ってきて正解でした◎

夕食はおいしかったのですが、
イメージしてた海鮮料理と違ったなぁ。
自分で旅館調べて決めた方がよかったな。
旅行会社の人が指定してきたので、そんなもんだと思ってた…

大人2人に
コッコだけ布団と朝食をつけました。

しかし…

朝食時間が、出発時間に間に合わず。
長崎空港8時半までにレンタカーを返却。
旅館から空港まで2時間かかるようですが、余裕を見て2時間半前に出発。
朝食は6時半。

前日に部屋まで案内してくれた人に朝食は間に合わないので食べませんと伝えたのに
コッコの朝食代払うはめに…

もっとしっかり計画たてればよかったなぁ。

道中のコンビニで調達し、途中の公園で朝食。

9時半長崎発の飛行機で帰りました。