家族旅行③愚痴? | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今回の交通手段は車

トラック運転手の旦那が基本的に運転し
車酔いの激しい私が助手席
コッコとなつが2列目にチャイルドシート
義父母は3列目

これは普段でもそう。

ヴォクシー3列目はゆったり座れていい感じです◎

行きは旦那が運転してくれました。
運転上手です。
眠気防止になるべく私は寝ません。


帰り道
さすがにお疲れで
和歌山から那智の滝まで私が運転。
那智から尾鷲で晩御飯にし、ここまでは旦那

ビール飲む

てことは尾鷲から私が運転

慣れない高速道路に見にくくなる夕方~夜
長距離長時間あせる
バテました。

ビール飲んだ旦那は横で寝てるし

帰宅してからも洗濯やら片付けで動きっぱなし。
旦那は寝てるし。
子守を頼んでも、寝てるからコッコは私に話しかけてくるー

両日4時半、5時起きで昼寝もしてなく
バテました。

今日皆疲れが溜まってるだろうなと思ったら、そんなのは私だけでした(^_^;)
なつが一番元気だし
コッコも珍しく保育園早く行こうと自分から言い出した


旅行で気づいたこと↓

準備から片付けまで一番大変なのはお母さんだね!!

自分以外の人の準備
運転
常になつおんぶかベビーカー押して
時に+コッコの手をひっぱり
バイキングなんかなつが寝たからおんぶしながらコッコの取って食べさせて
おんぶしながら自分も食べて
時差でなつも食べさせて
お風呂もバタバタ
洗濯物がめっちゃ多かった

唯一1時間マッサージしてもらったときがゆっくりできた。

大人がたくさんいるわりに、皆頼りないと言うか…
彼らはゆっくり自分時間が結構あったと思います。

本日疲れが残ってて頭痛と吐き気がありました。
明日には元気になるかな?