言葉 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

ここ数日で急激に言葉がでるようになった~音符

語彙はまだまだ少ないけど、しゃべってる言葉が日本語になってるよアップ

保育園の先生にも、徐々に言葉がでてきてますって言われたみたいひらめき電球

アンパンマンは「ママ」→「マンマ」→「パンマン」→「パンマンマン」
て三音になってきたニコニコドキドキ
にんじん
もも
あいあい(猿)
ぶんぶん(蜂)
ぐーぐ(牛乳)
ちゃ(お茶)
じゅ(水)
あいちゅ(アイス)

まだまだあるよー


これは?って聞いてくるようになったし、
教えると真似するようにもなってきたアップ


会話が成り立って面白いにひひグッド!


そうそう、頭がめちゃくちゃ臭かった件、最近は大丈夫!!
やっぱ汗だったのねあせる

体も随分強くなったみたい、
最近は私の方が会社休んでますガーン

会社の先輩が言ってた
子どもは免疫ついて強くなるけど
大人は弱ってく一方だよ~


・・・・・シラー

スポーツやめたからかな

30過ぎたからかな

子ども家族ばっかで自分を後回しにしてるからかな


なかなか母は辛いねぇガーン