【ポケモン剣盾】ポケモン育成日記~ラティオス~ | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

今日はラティオスを紹介します。

僕のラティオスは第六世代であるORASでゲットした個体ですね。

何度もリセマラして厳選したのは良い思い出です。

 

 

 

◆ステータス(Lv.50)

HP:155
こうげき:X
ぼうぎょ:101
とくこう:182

とくぼう:130

すばやさ:178

 

 

凄く理想的に育成したのではないかと思います。

しかしその分だけ対人戦では読まれやすいんですけどね。

以前に見ていたゲーム実況者の真似をして、この技構成にしました。

 

「りゅうせいぐんは必中!」

 

最初にも書きましたが、この通り入手したのはORASです。

2016年にゲットしたのですが、理想的な個体だったので嬉しかったのは覚えています。

多分ドラゴンタイプの中では一番好きなポケモンですね。

 

当たると凄く気持ちが良いんですよ!

これが対人戦で決まった時は嬉しい。

可愛い見た目で強いポケモンって良いですよね。

 

それではラティオスの紹介はこれで終了です。

(つ∀-)オヤスミー!

 

ハッサム←前 次→ハピナス

 

ミュウツー←最初

 

クリアしたゲームの記事まとめ

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ドラクエ11S】全パーティの全ステータスを999へカンスト!

 

【聖剣3ToM】全クラスの集結と最強の武器防具を収集-前編-

 

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

 

ちからのほしい物リスト

 

Twitter