【ポケモン剣盾】ポケモン育成日記~ピカチュウ~ | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

ちから(@chikara_shuzei)です。

寒くなりました…マイナス5℃とか6℃とかなんてとても耐えられませぬ…

皆さんどうか風邪を引かれませんように。

そして今日はいよいよピカチュウの紹介に入ります。

まずは画像からどうぞ!

 

 

 

◆ステータス(Lv.50)

HP:111
こうげき:107
ぼうぎょ:60
とくこう:X
とくぼう:70

すばやさ:156

 

 

これが僕が育てた物理ピカチュウです。

ちなみにこのピカチュウは4年前に、第六世代で孵化させて育てたんですよね。

「ようき」で「ボルテッカー」を覚えていて「ひらいしん」の6Vピカチュウです。

しかしこの子を作るのはとても大変でした。

第六世代では王冠なんてないですし、ボルテッカーの遺伝と性格の厳選、そしてVの遺伝の3つを両立させることは出来ないんですよね。(しかも色違いの方が先に出てしまったんです笑)

 

全然関係ないのですが、赤緑でバグを使ってピカチュウに「なみのり」を覚えさせたんですよね。

それを金銀に移動させると…

何とピカチュウがサーフボードに乗って泳いでいるのです!

これは3DSのVCで配信された時まで全く知りませんでした!

こんなのが用意されてたなんてね。

 

エレキボールが出ようが自分は永遠にボルテッカーを推し続けますからね!

対人戦ではあまり活躍する機会はなさそうですが、まぁ持っておきたい型だなと思ったので大事にしております。

 

では今回の紹介もこれにて終了になります。

また今度!(^o^)ノ < おやすみー

 

カビゴン←前 次→ハッサム

 

ミュウツー←最初

 

クリアしたゲームの記事まとめ

 

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

 

【ドラクエ11S】全パーティの全ステータスを999へカンスト!

 

【聖剣3ToM】全クラスの集結と最強の武器防具を収集-前編-

 

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

 

ちからのほしい物リスト

 

Twitter