ふしぎの木の実をやろう!~大地の章スタート編~ | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

こんばんは!
もうすぐトワイライトプリンセスHDが発売されますね。
僕は据え置きはやらないのであまり楽しみにはしてませんけど(笑)。

今日は皆さんにオススメしたいタイトルがあります!
それはゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章です!



元々このゲームはご覧の通り、ゲームボーイカラーのソフトとして2001年に発売されたゲームです。
しかし今であればニンテンドー3DSのVCでダウンロードして遊ぶことが出来るので、世代ではない方々にも簡単に遊んで頂くことが出来ます。
特に今の10代はプレイしたことがないという子達が多いのではないでしょうか。
3DSのVCのふしぎの木の実は是非ともプレイして頂きたいと思います。

しかしこのゲーム…先程も言いましたが元々はゲームボーイのゲームです。
なので当時の仕様に合わせて作られているんです。
どういうことかと言いますと、このゲームはカードリッジをゲームボーイアドバンスに差し込んでいる状態でプレイしないと入手出来ないアイテムもあるんです。
3DSのVCではゲームボーイカラーでプレイしているのと同じ状態なので、普通にプレイしてもアイテムをコンプリートをすることは出来ません!

「え…それダメじゃん…」

と思う方もいらっしゃると思います。
しかし今から僕が記事で書いたことをそのままやれば、アドバンスに差し込んでいる状態じゃないと入手出来ないアイテムをゲットすることが出来ます。

『時空の章』の続きの物語として『大地の章』をプレイする人には関係のない記事になります。
一番最初のお話しとして『大地の章』をプレイする人向けに書いております。

まずはゲームを始める際に、あいことばを入力して下さい。




うき4おざ はなねこぴ
うせ9ふち 1けおよよ


このパスワードを入力して下さい。
このパスワードを入力した際は、主人公の名前は必ずリンクになります。



冒険を進めて行くと、指輪を鑑定してくれる男性と出会います。
この場所に来たらまずは男性に話を掛けましょう。
話終わったら右にいる赤いヘビに話をしましょう。
そしてあいことばを言います。

「ゲームボーイアドバンスでプレイしないと手に入らない指輪のみ欲しい!他の指輪は全て自分で集める!」
…という方は今から書くパスワードを入力して下さい。



らき4さど はもるこぴ
りわむねる


これでアドバンスでプレイをしないと手に入らない指輪のみゲット出来ました。
後は自力でコンプリート目指して頑張って下さい!

…はい…しかし指輪を集めるのが大変だという方もいらっしゃると思いますので、一応もう一つパスワードを載せておきます。

「ハートのかけらも武器も集めないといけないのに、指輪も収集するなんて大変だよ!」
…という方は今から書くパスワードを入力して下さい。



らき4おい わほさやつ
ては1なな


このパスワードを入れたら、最初から指輪のみコンプリートされている状態でゲームを始めることが出来ます。
アクションゲームが苦手な方は、このパスワードを入力することをオススメします。

ちなみにパスワードは何回でも入れることが出来ます。
アドバンス指輪のパスワードを入力し終わった後でも、全ての指輪を入手出来るパスワードを入力することが出来ます。
指輪を集めることに挫折したら入力して下さい。

そしてこの赤ヘビさんへのパスワード入力は、いつでも行うことが出来ます。
ゲームを始めてすぐに入力しなければならない訳ではないので安心して下さい。

しかしあいことばという概念は素晴らしいですね。
通信ケーブルでしかデータの引継ぎが出来ないという仕様だったら、VCになった時に何にも出来ないですもんね(笑)。
制作社さんはこのことを予想していたのでしょうか。

ふしぎの木の実ですが、とても面白いです!
ゼルダ姫の出番はあまりないけどね…。
時のオカリナ』に登場したキャラクターがたくさん出て来ます。
最近『時のオカリナ3D』をプレイした方にとってはお馴染みのキャラクターがたくさん登場して楽しいんじゃないかと思います!
大地の章は季節がテーマとなってます。
地形を変えつつ謎を解いていくストーリーです。
あまり今までのゼルダにない要素だと思うので、昔のゲームですが新しい感覚で楽しめます。

この大地の章をクリアし終わったら、またパスワードが表示されます。
クリアした時に表示されたパスワードを、今度は時空の章を始める時に入力して下さい!
そうすれば、大地の章の続編として時空の章をプレイすることが出来ますよ!

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章は、ニンテンドーeショップで617円で購入することが出来ます。

この記事に載せたパスワードはnJOY様からお借りしました。
ありがとうございます。

時空の章から冒険を始める方はコチラ

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

ちからのほしい物リスト

Twitter