「2024年の目標」を達成しました! | ちから箱 ブログ

ちから箱 ブログ

株式会社ちから箱スタッフによる、不定期ブログです

ちから箱では毎年パートナー全員が

ホームページで「今年の目標」を宣言します

 

私の2024年の目標は「広島南アルプスを縦走する」

 

広島南アルプスとは、広島市内を流れる太田川の西側に連なる

山々の総称で、色々定義があるとは思いますが

一般的には北は武田山から、南は鈴ヶ峰までの縦走路をさします

 

 

ということで、夏至も近くなり日も長くなったということで

「広島南アルプス」縦走してきました!

 

暑いのは嫌、ということで冬に歩かれる方が多いのですが

私は暗い山が嫌なので、日の長い6月をチョイス

ただ天候はほどほどに曇っており、汗はそれなりにかきましたが

暑さはそれほどでもありませんでした

 

 

コースはよくに歩かれている大町駅~新井口駅を選択

 

ピークは武田山~火山~石山~丸山~大茶臼山~柚木城山~

見越山~鬼ヶ城山~鈴ヶ峰(東峰)という約18.4㎞の行程でした

 

時間は休憩をいれながら9時間ちょうど

6時半から登り始め、新井口駅に15時半につきました

 

さすがに疲れましたが、道中何度も広島市内が一望できる

縦走路で、楽しく歩ききることができました

 

歩ききった後の達成感は最高です!

 

展望岩

 

写真は大茶臼山の少し南にある展望岩からの景色です

武田山から歩いていると、少しずつ海が近くなるのが楽しく

想像していたよりもきつくなかった印象です

 

 

広島でこれからロングコースに挑戦したいと思われている方には

お勧めのコースです

 

 

株式会社ちから箱  森保 直也