広島駅再開発 | ちから箱 ブログ

ちから箱 ブログ

株式会社ちから箱スタッフによる、不定期ブログです

先日、広島県建築士会広島支部青年部のイベントで、

 

広島駅をブロックで作ってみようというイベントに参加しました

 

広島駅の完成予想資料をもとに想像しながら精巧にまたは、

 

思い思いにつくります

 

 

 

 

やはり建築士がつくり始めると細部が気になり、

 

三角スケールでサイズを想定しながら

 

こだわりが感じられる作品になっています

 

 

私は、子供と参加したのですが、

 

駅とは関係なく黙々と自分の作品を作成していました

 

 

広島駅ビルの建て替え工事が始まり、およそ3年たちますが、

 

それほどたびたび広島駅を利用することがないこともあり

 

行くたびに通路が変わり、迷子になりそうです

 

 

あたらしい広島駅の完成は2025年春予定なので、

 

完成を楽しみにしています

 

櫻庭