心の水先案内人

カネコチカラです

 

image

 

 

お願いの仕方 3

 

image

 

最後にお願いする注意点を述べます

 

それは

 

執着にならない様にする

 

です

 

お願いをより詳細に

具体的に創造した時に

限定してしまいがちです

 

単的に

 

〇〇さんと結婚させてください‼️

 

このお願いは執着になっています💦

 

具体的に

 

身長XXX㎝

体重〇〇Kg

性格X〇X〇

X〇X〇

X〇X〇

〇X〇X

〇X〇X

etc.で

 

モデルの〇〇

俳優のXXXの様な

素敵な男性又は女性と

結婚出来ます様に

 

こんな感じに詳細に

記しても執着に

 

固有名詞をつかうお願いは

 

どうしてもこの人ないとダメ!

何としてもこうじゃなきゃダメ!

 

image

 

と言った具合に

執着心になりやすいのです

 

結論を言うと

逃げ道を作る事

 

例として最後に


この望みが叶ったら

幸せだと思いますが

 

宇宙や

神様

仏様から見たら

 

他にも自分に合った方が

いるかもしれません

 

そういった方とも巡り合い

自分も周りも喜びます様に

 

image

 

という具合にすれば良いです

 

特に固有名詞を使う時は

気をつけてください

 

これで無くではダメ💢

この人で無くてダメ💢

 

 

わかります

 

これを逃したら

 

もう現れないかもしれない💦

 

これが執着になっているんですね💦

 

前にもお話ししました

 

もう現れないと言ったら現れません

 

自分自身の可能性を信じて

 

素晴らしい未来の選択肢がたくさんあると

信じてお願いしましょう

 

そうしないと

自分の希望通りに行かなかった時

自分にダメの烙印を押して

自分自身を傷つけてしまいます

 

自分の可能性にフタをしてしまうのです

 

悔しい気持ちで一杯になるでしょう

 

悲しい気持ちで一杯になるでしょう

 

image

 

 

その時

 

本当は

自分はどうしたい?

自分はどうなりたい?

 

image

 

 

改めて思える様になり

立ち直れる時間が早くなります

 

執着し過ぎると

立ち直るどころか

自分を傷つけ続ける

人生となりやすいのです

 

image

 

私はそういった人達をたくさん見てきました

 

でも

 

この学校に入りたい

この会社に就職したい

など

 

これらを目標にして日々頑張っている

方々もいらっしゃるでしょう

 

image

 

これも執着?

 

と思いますよね

 

繰り返しますが

 

とらわれ過ぎれば執着です

 

そこに達せられなければ

自分の未来はないと

決めつけるのではなく

 

他にも道は

あるかもしれないけど

今はこれだ

 

という気持ちで

 

前に述べた結びにすると良いです

 

 

こういった時は

 

先ずはご自分自身が

本当に望んでいるのか?

確認して見てください

 

周囲を気にしていませんか?

 

両親が望むから

 

世間的には良いから

 

あなたが親であれば

ご自分が叶えられなかった夢を

お子さんに求めていませんか?

 

どうして

 

この大学ではなくては

 

この会社でなくては

 

なのでしょう?

 

大切なのはそこに達して

どうしたいか?

 

です

 

自分も幸せ

他人も幸せ

 

とすると

 

愛に変わります

 

まさに紙一重です

 

 

 

確かに学歴の高さは

年収の高さに比例するという

データーはあります

 

私も両親に

 

良い大学に行って

良い会社に就職しなさい

 

単に世間に顔向け出来て

収入も良いから

 

よく言われたものです

 

私は両親の言う事を聞きませんでした

 

自分の進む道を決めたからです

 

image

 

父のサラリーマン生活は

自分は出来ないと思ったし

やりたい事あったからです

 

何年か経って

 

それなりの大学に行って

それなりの会社で働いている

 

友達に言われました

 

お前まだその歳で結婚もしないのか?

 

両親に言われたそのままの事を

淡々と言われました

 

別になんとも感じませんでした

 

会話をすれば

 

家のローン

 

奥さんと関係が冷めた

 

など

 

大半の友達が

人生終わり的な

話ばかり

 

自分が選んで決めた人生なのに

なんで後悔するの?

 

image

 

その気持ちの方が強かったです

 

私は今を選択して

本当に良かったと思っています

 

話が外れましたが

 

執着ではなく

愛になるお願いが出来れば

 

きっと

 

皆さんが真に望む人生を創造出来ます

 

image

 

 

自分が幸せになる願いを叶え

それが世の為、人の為になる事であれば

宇宙や神々、仏様達の守護がより強くなります

 

愛溢れるお願いをしましょう✨

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます✨

 

読んでくださった全ての方々が

幸せになります様に✨

 

 

チカラのみなもとは

あなた自身にあります

 

image

 

貴重なお時間を使ってお読み頂き

本当にありがとうございます

 

心から感謝します

 

お読みくださった皆さん全員に

幸せが訪れます様に

 


 

 

チカラ