心の水先案内人

カネコチカラです

 

image

 

 自分自身と仲良く

 
皆さんはご自分と仲が良いですか?
 
変な質問🙄と思う方もいると思います
 
何故こんな質問をしたかというと
 
その時食べたいモノが売り切れて無かったか
違うモノがお買い得だったかもしれませんが
 
今日〇〇が食べたいと思ったけど
XXにしちゃった💦💦
 
image
 
でも結局気持ちがモヤモヤして....
 
とか
 
ここ何処に行きたいけどあっちが良いかも
なんて迷ったり
 
image
 
こう言った経験ありませんか?
 
ほぼ全員といって良い程
スッキリしない選択をした事があると思います
 
だいぶ減りましたが私も時折あります😅
 
これって自分自身が本当に望む選択を
していないと起こるんです
 
自分自身=潜在意識という事です
 
 
ここでお話しする潜在意識では
インナーチャイルドは潜在意識の一部なので
インナーチャイルドを含めます
 
潜在意識が望んでいない事をすると
 
モヤモヤしたり
 
場合によっては
 
なんか知らないけど
腹が立って仕方がない
 
など
 
こういった事が起こるんです
 
これを解消するのは簡単です
 
 
何をするにも
自分自身に聞けば良いのです
 
 
出かける時も何処に行きたい?
 
今日は何を食べたい?
 
最初はわかりにくいかもしれませんが
 
根気強く聞いていけば必ず答えてくれます
 
自然にこっちが良いという
気持ちになったり
 
その選択に対してモヤモヤしたり
踏ん切れなかったり
 
私の場合
 
慣れてきたら言葉が聞こえてくる
感じになりました
 
ここはどうかな?と聞くと
 
答えの言葉が湧いてくるのです
 
わかりやすく言えば
 
気分が良いか悪いか
 
ドキドキワクワクするかしないか
 
です
 
常に
 
どっちがワクワクする?
 
ご自分自身に質問してください
 
すればするほど絆が強くなりますよ
 
ここで注意⚠️
 
どんな選択をしても
 
選択をした自分を
褒めて上げてくださいね
 
やっぱ違うじゃん😡と
 
言った時点で自分が傷付きます
 
どんな結果でも決断出来たのですから
 
image
 
その選択と決断を褒めて上げてください
 
よく周囲を観察すると必ず
自分が望んだ事があるはずです
 
私も趣味で集めている映画のDVDを
探しに行く時に自分に必ず聞きます
 
今日は何処に行くのが一番かな?
 
すると
 
ここが良いよって
 
教えてくれます
 
そこに行くとずっと探していたモノだったり
 
掘り出し物があったり
 
必ず何か見つかるんです
 
もちろん
少し違うかな😐って時もありますが
よく見ると確かに望んでいたモノがあるんです
 
だから何があっても
 
自分自身に感謝します
 
潜在意識=自分自身は何でも知っています
 
何をするにも自分に聞く
 
image
 
自分自身と仲良くしてくださいね
 
ここでも自分自身を愛する事が必須です
 
自分を愛していなければ仲良く出来ませんよね
 
他人じゃありません😠
 
皆さんの人生の水先案内人は皆さん自身です
 
自分を信じて
 
自信を持ってください
 
image
 
2023年
 
本当にありがとうございました🙇
 
私自身も大きな変革の年でした
 
皆さんも来年更なる飛躍の年になりますよう
謹んでお祈りさせて頂きます🙏
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます
 
読んでくださった全ての人達が
幸せになります様に✨
 
良いお年をお迎えください🌅
 
image
 

あなた自身の

チカラのみなもとは

あなた自身にあります

 

image

 

貴重なお時間を使ってお読み頂き

本当にありがとうございます

 

心から感謝します

 

お読みくださった皆さん全員に

幸せが訪れます様に

 


 

 

チカラ