心の水先案内人

カネコチカラです

 

 

 感謝しても実際には異なる事が

宇宙に届いている時がある

 

お金持ちになる秘訣として

本に先ず書かれているのは

 

全てに感謝しましょう!

 

ですね

 

では全てというのは

何処までを指すのでしょうか❓

 

色々本を読みましたが

具体的に書かれているものは

ほとんどない感じでした

 

多いのは

 

どんな状況になっても

 

確かにそうなのですが

こう言った状況の時は

こうすると良いとは

あまり書かれていないのです

 

特に

怒り

悲しみ

 

こう言った状況になった時

今の感情を無理やりに押し殺して

ポジティブ思考でフタをするとしか

捉えようがない書かれ方が

多い感じがしました

 

これだと

私っていつもこうなる

なんでこうなんだろう

 

となり

 

これらの感情にただ漠然と感謝するだけでは

浄化していく事にはならないのです

 

心の奥底にいつまでも残って

自分自身を傷つけてしまいます

 

いくらポジティブな言葉を言っても

後に残っている

 

この残っている感情が常に

宇宙に飛んで行っている状態に

なっているのです

 

わかりやすい実験をしてみましょう

 

今ここで宣言してください

 

私は1日で1億円を稼ぐ❗️と

 

ここで質問です

 

この宣言をしてみて今のご自分の気持ちは❓

 

ほぼ全員が

 

出来るわけないよ

 

絶対に無理

 

と思うはずです

 

心に残る感覚はさっきと同じなんです❗️

 

後に残る感情が宇宙に飛んでいる

確かに先に宣言した言葉も宇宙に届いています

 

 

後に残る感情で

上書きされてしまっている訳です

 

この事をしっかりと認識してください

 

これがわかっただけでも

自分の今の状態をどうしたら良いか❓

冷静に捉える事が出来るんです

 

ご自分自身を客観視出来ます

 

これが出来たら自分に感謝しましょう

 

この時の感謝って心の奥底に届くんです

 

そして

 

 感情的になった時にどうしたら良いか❓
感謝しかない日々にしていくには❓
 
感情的になった時
 
感情が湧き上がって来たら
無理に抑えようとせずに開放します
 
胸に手を当てて
深呼吸
 
鼻から宇宙の浄化エネルギーを
取り込むイメージで大きくゆっくりと3秒位で
息を吸い込みます
 
充分に吸い込んだら身体中の
ネガティブな感情全て出すイメージで
7〜8秒で吐き切ります
 
これを繰り返し落ち着くのを待ちます
 
泣く事も浄化になります
男も女も関係ありません
泣けるなら思いっきり泣いてください
 
深呼吸しながらもしくは
落ち着いてからでも良いです
 
私は私の全てを許しますと
自分自身に言葉をかけてあげてください
 
湧き上がる感情は全て自分の事です
 
他人のが許せない
自分が許せない
 
周囲に対して怒りが込み上がる
自分自身に対して怒りが込み上げる
 
という事なんです
 
決して他人のせいでは無く
自分自身のせいという事を
認識してください
 
心が落ち着いたらそれが出来た
自分自身を褒めてあげてください
 
そして自分に感謝しましょう
 
感謝は先ず自分自身にします
 
そして
 
怒り、悲しみ様々な感情を
感じさえてくれた方に
気付かせてくれてありがとう
と感謝しましょう
 
宇宙は全て繋がりがあって
ワンネスという形です😲
 
自分を通じて全てに拡散していくのです
 
こうして
全てを感謝に置き換えて
いく事をやっていくと
感謝しかない日々を
送る事が出来るのです
 
最初は心にモヤモヤが残ると思いますが
一日一日積み重ねていくと
 
ある日
あれ❓となり
気付いたら感謝ばかりしているよ
となると思います
 
もちろん
怒ったり泣いたり
ありますが
 
後を引かず楽に心の奥底から
鎮める事が出来るんです
 
仏教的ですが
悟りが早く出来るとも言えます
 
もちろん
 
ご自分自身を
愛し抜く事を忘れない
でくださいね
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます
 
読んでくださった全ての人達が
幸せになります様に

 

 

 

 

あなた自身の

チカラのみなもとは

あなた自身にあります

 

 

貴重なお時間を使ってお読み頂き

本当にありがとうございます

 

心から感謝します

 

お読みくださった皆さん全員に

幸せが訪れます様に

 

 

チカラ