心の水先案内人

カネコチカラです

 

image

 
 
 
前にも言いましたが
 
私は最近まで
セミナージプシーでした

image

 

セミナージプシーとは

 

学ぶ事に貪欲になり過ぎ

あれもこれも学ばなければ

ならないと思い込み過ぎて

 

挙句の果てに

あれも足らない

これも足らない

 

 

学ぶ事に対して飢餓状態と

なってしまう事です

 

わかりやすく言うと

 

自分自身を成長させたい

良くしたいという思いを

強く願う時に生じやすい誤解

 と言えると思います

 

これも意外と気付かないんです

 


私の場合

 

早く人生をより良くしたくて

 

これの方がもっと早く

良くなるのではないか?

 

 

このセミナーは

もっと早く結果が出るかも?

 

いや

 

あのセミナーも

受けないといけないかも?

 

なんて

 

この繰り返しでした

 

これは誰もが

ありうる事ではないでしょうか?

 

今の自分の現状に

不満を持つからですが

 

その根本的要因は

フォーカスする所が

違うからです

 

 

これを学ばないと何も出来ないという

フォーカスになっているのです

 

これを修正するには

 

あなた自身が

本当に望んでいる事を

実現している所に

フォーカスする事です

 

前にも言いましたが

 

お金が欲しいは

お金が無い事に

フォーカスしています

 

そうではなく

お金を得た自分自身に

フォーカスする

 

これが鉄則です

 

しかし

 

学んでいないと

なんだか不安

 

と思う人が

多いと思います

 

 

実はこれを解消するのは

 

簡単です

 

ではどうするのか?

 

自分自身に

 

私は充分に

満たされている

 

と言って上げて下さい

 

これに類する言葉であれば

 

あなたが一番

気持ち良く感じる言葉で

言ってあげてください

 

 

 

これ本当に不思議です

 

繰り返し

 

言っていると

 

あれ?って

 

なります

 

もう充分に学んだよね

 

という気持ちになります

 

 

フォーカスを実現している所に変え

自分自身にこの言葉を言っていると

 

本当に必要な事だけが

明確になってきます

 

更に

 

私は自分自身を信じる

 

と言ってあげると良いですね

 

私は自信があるという事です

 

image

 

 

 

私は

これで一瞬にして

セミナージプシーから

脱出できたのです

 

image

 

今思えば

 

こんな単純な事に

気付かなかったのだろう?と

笑ってしまいました

 

その時は笑い事では

ありませんでしたが

 

笑える自分になれたんです

 

人は使う言葉ひとつで

良くもなれば

悪くもなれます

 

もしあなたが

 

あれもこれもに

なっていたとしたら

 

今日の言葉を思い出してください

 

 

最後にもうひとつ

 

今日の事に

気付けた

あなたに

 

今日の言葉を

自分にいってあげれた

あなたに

 

 

ご自分自身を

心から褒めてあげてください

 

 

よく気が付けたね

 

よく言ってあげれたね

 

スゴい!

 

そして感謝しましょう

 

ありがとう

 

大好き

愛してるよ

 

しっかりと言ってあげてください

 

image

 


あなたの

チカラのみなもとは

あなた自身にあります

 

 

貴重なお時間を使ってお読み頂き

本当にありがとうございます

 

心から感謝します

 

お読みくださった皆さん全員に

幸せが訪れます様に

 

 

 

チカラ