壮絶つわり~出産後は乳腺炎の日々。。 -2ページ目

壮絶つわり~出産後は乳腺炎の日々。。

楽しい妊婦生活!楽しい母乳育児!
・・・のハズが、、chikara232それでも3人育てる中で辿り着いた方法を紹介します

去年から、町のお年寄りさんとの交流会に参加して、笹巻き作りに出てます音譜


6月といえば、笹巻きパー


この笹巻き、全国区では無いらしくうーんはてなマークはてなマーク

島根の東部だけはてなマークはてなマーク


しかも、昔は笹で巻くと殺菌され、保存食だったらしい!

詳しくはこちら→笹巻き♡


{14ABED19-7BE5-4D35-A6EB-F99D9BAE203C}
この名人は、ものすごーく、上手パー

コネ方一つで、
笹にくっつかず、
ザラザラせず、
美味しいお餅になるんだってウインク
{3118C188-73B3-4C30-8F33-8D9423D88A23}



なんとなく、コネ方マスターした気が!!

かなり、練らないとダメらしいグッド!

しっかり、力一杯、こねまくるパー
水加減は耳たぶぐらいパー
{B94F6296-0ECE-4E91-9A0B-7A7B1D04FC5F}
名人が作るのは、スリムで美しいドキドキ
{6A0FB603-CF21-4D60-96CB-99DD13E60808}
何年後かには、私もマスターするはず(笑)


{41031F92-C036-4C57-B3B6-A1EF912ED7D2}

なかなかこんな、0から上は100歳が
世代交流は無いけど、
大切だねウインクドキドキ


{11908201-EA64-4493-9027-A6E55EE87EE9}
この辺りでは砂糖醤油で食べます。

我が家はみーんな、お団子好きだから、


去年は、1番下は1歳でお留守番だったから、3人連れは初でした合格

でも、1番下が1番良く食べるから
5本も食べてました(笑)


会も、
どんどん人が増えてるみたいで、

昨年よりも更に多かったみたいゲラゲラドキドキ


毎年の恒例行事になりつつありますパー




母乳に関しては、お団子は大丈夫ですパー


スーパーにある加工してあるお団子は、
お餅自体が甘いし、タレも甘い、、
この笹巻きや、家で作る団子は
砂糖は入れないですよねウインクグッド!



例えば、

おはぎ、みたらしだんご、わらび餅、
葛餅、薄皮饅頭、最中、、、


糖質はありますが、

食べ過ぎさえしなかったら、

詰まりませんパー



脂では無いですしね。




乳腺炎で甘いモノが食べれない…ではなく、
和菓子をちょっとドキドキなら大丈夫ゲラゲラ



チョコ、生クリーム、ケーキ、スポンジ製品など、乳製品や脂は要危険(笑)


私は、よく、わらび餅を食べてましたょラブ



でも、お守りのお茶で乳腺炎知らずゲラゲラAMOMAミルクスルーブレンド