久々のblog更新になりました
昨年の11月に、
ついに、3人目の断乳をしました
最後の最後の日は、ホント、お疲れ様
という気持ちでした。
↑はまた次回ゆっくりと。
みなさん、お正月は、ゆっくり出来ましたか
意外と、年末年始のバタバタで、寝不足、
食生活も乱れ、乳腺炎で寝込む


というパターンあります
山陰地方の我が家は、
お雑煮は、お餅、乾燥海苔、カツオ出汁のみの、いたってシンプル
これで、詰まるという事は無いです。
御節の中身も、だいたいが和食です。
黒豆、からんま、煮しめ、紅白なます、
かまぼこなど、
要するに、脂、脂肪分を摂取しなければ、
そんなに怖くは無いんです

たまに、洋風御節とか言って…

チーズだとか、生ハムだとか、揚げ物系、
または、中華御節などなど、
それは、キケン










もし食べるなら、
と一緒に
どうしても外食…どうしても食べちゃった日はあります。
このお茶を前後にタップリ飲みます
ホント、このお茶は御守り


お正月だから、
カニや、すき焼き、オードブル、などなど、飽きたらラーメンなど、
どうしても外食よりの、高カロリーになりがちです。
それさえ気を付けて、普段通りの食生活、
あとは、初詣などバタバタしてるので、
授乳中のお母さんは、
授乳だけでエネルギー消費してます
しっかり、計画立てて、
バタバタしたら、次の日は休む
あまり詰め込み過ぎない事ですね



上手に遊びましょ


