Exceed RDS.L お試し祭り | 抹茶んblog

抹茶んblog

東京在住のエセ山形県民だず。気楽にやっていきます!記録より気楽に。わらわらけ。人工内耳装着なのでマスクの人との会話が辛い。

Exceed RDS.L
色んな人にお試し
34mmの線径1.2mm
7.5巻、8巻、8.5巻、9巻

スーパーレディのマシンに
いつものスプリングに近い硬さ、これは結構柔らかいから9巻から始めてみよう

体感しやすいようにリヤのみ

ボディ含む1Gでの
スプリング長さは24mm
よし!

明らかに違いも分かってくれたようで、なんと「もっとカタいのがいい❤️」とリクエストされました

何故か、みんな前かがみになって無言でしたが、気にしないでどんどん言ってください(笑)

9巻、8.5巻、8巻、と試して
8巻に落ち着きました
それでも1Gで24mm

各人によってボディが同じでも重さが違う時もあるから出来ればボディを裏返してマシンに載っけておこう

2人目はナガトモさん
いつもは硬いスプリングなので
7.5巻をお試し

ボディ含む1Gの時24mm
よし!

3人目はタカヒロの超遠い親戚の
たかひろ叔父さん
これも普段は硬いバネを使っており、マシンは軽そうに見えるがシャーシが重いので7.5巻

この時ボディを載せてない
1Gだったので25mm

ボディを載せたら24mmになります

もうビフォーアフター
見てはっきり分かる

いつもよりイケイケでした
一緒に走っていた人の
口があんぐり(笑)
そして無言になる(笑)

飛ばした時の踏ん張り感

コーナーを出た時の蹴り感

いつもよりアクセルを
深めに握ってみよう
体感できてこそ分かる、この驚き顔(笑)

あくまでも各自の好みがありますので必ずよくなるとは限らないですが、きちっといつもの車高でボディ含む1Gの時のスプリング長さは24mm前後でポテンシャル発揮出来ることを意識してみると、ますます楽しくなることは間違いない

体験された方はほぼ同意見
使ってみて分かるさ〜

スーパーレディさなえもん、ナガトモさん、タカヒロの超遠い親戚のたかひろ叔父さん

分かりやすい体感できて良かったぁ
ありがとさまでした〜♪

まもなく発売!
まだかなぁ〜❤️


(●´艸`)ヾブハッ