2/26~3/3に出演する舞台、
「私、農業始めます!」
が昨日から始動しましたキラキラ



正式名称は
「~つなぐ・次世代に~
      私、農業始めます!」



「農業の舞台やつ、一体何なの?」
との疑問が多く寄せられるので…(^^;

こちらの舞台について改めてお知らせです!



「農業女子プロジェクト」という、農林水産省が2013年にスタートしたプロジェクトがあります。

農業従事者の女性をクローズアップしたプロジェクトです。




実際のプロジェクトのホームページ↓


女性が農業で活躍する姿を伝えたり、
女性ならではの発想で、企業と商品をコラボしたり、
こちらの活動、スタートした当初はマスコミにも注目され、
プロジェクトの存在は右肩上がりに広まっていったようなのですが、

ここ近年、その活動についての国民の認識は横ばい、

そんな活動を農林水産省がやってることを知らない人が増えてきて(私もそうでしたが(^^;)
 

「これを、再び世間に広めたい!


とのことで、

小難しくなく、分かりやすい、コメディータッチで舞台化してみよう!
ということになり、
今回の「私、農業始めます!」の公演が企画されました。


ざーっくりまとめると、農林水産省の啓蒙活動の一貫です爆笑


そう!
国家レベルのプロジェクトなのですチュー
国家レベルのプロジェクトなのですチュー
国家レベルのプロジェクトなのですチュー
(大袈裟)




農業女子プロジェクトに、もともと携わっている企業が沢山ありまして、
舞台のチラシでは異例の、このスポンサーの一覧ポーン



これはつまり、
お衣裳や小道具などにも注目です(笑)


さらに今回の舞台企画は、
これを第一弾として、
第二弾、第三弾、と展開していき、
ついには夢の映画化へキラキラまで構想がある、壮大なプロジェクトのようです!


といっても、まだ何も始まっていない状態なので、

今回の公演は、その夢への種まきの第一弾!!

企画者の、農水省の、日本の農家の夢を叶えるため、
今回の公演が成功することがまず第一歩なので、
皆様観にきてくださいりんごさくらんぼぶどう


顔合わせの様子、ストーリーなど、
長くなりそうなので、次のブログへ続きます☆


お申し込みはコチラ↓

クラウドファンディングの参加はコチラ↓