先日、母校のミッションスクールの文化祭にて、ミニミュージカルコンサートをさせてもらいました!

休憩スペースでの演奏ということで、
ざわざわしたところでのBGM的な感じを想像してたら、
きちんと皆さん座ってじっくり聴いてる雰囲気で緊張(*_*)



1日だけの予定でしたが、
2日間やらせてもらいました!

同級生、先輩、担任だった先生も何人か観に来てくれたキラキラ
お子さま連れだと普段観れないからね(T-T)
嬉しい~

現役の在校生からも声かけてもらい、お姉さんやってよかったです(T-T)


観にきてくれた同級生のみんな~



そのまま勢いにのって、
翌日は十数年ぶりに、
当時通ってた教会に行ってきました!

都会のど真ん中にあるシャレオツなココ(笑)



毎週、先生のサインをもらって、学校に提出しなきゃいけなかったので、教会に通うのは義務でした(^^;

でも日曜学校が楽しくて、中学生のときはほぼ休まず毎週行ってた!!

イースターとか日比谷公園でやったなぁ~
クリスマスなんかには、練習した劇をやったりしてたなぁ~

そんな濃い日々をすっかり忘れていて、
久しぶりに建物に行ったら、当時の色々を思い出しましたキラキラ


ここ最近は、
ゴッドスペルで2000年前のイスラエル疑似体験真っ最中なので(笑)、

聖句とか、讃美歌とかの歌詞に出てくる人が立体的に頭に浮かんで、
いちいち言葉が刺さります(T-T)

当時は、あまりにも理想的なことばかりを綴ってる讃美歌の歌詞や聖書の言葉に、
思春期ゆえ斜めって見てましたが、

大人になって改めてこの世界に触れて、その暖かさが身に染みます。

そういえば、
大学の頃の演劇実習では、天草四郎と一緒に隠れキリシタンやったこともあった(笑)

意外にご縁があるキリスト教。


でも、神社仏閣御朱印が相変わらず好きです!
写経とかしてるとき最高に気持ちいい(笑)


無宗教だけど、いいものは全部いいよね!


そして、これも教会で思い出したんだけど、
初見のものでも無理くり歌わねばならない讃美歌の時間は(^^;
音楽の素養を伸ばしてくれてた要因だったかもしれません。



というように、前置きが長かったけど(前置きだったんかーい)


ブロードウェイミュージカル「GODSPELL 」の初日が刻々と近づいております。


オケ合わせ♪
(生オーケストラだよん!)



謎のシーン(笑)
(劇場でお確かめを!)

公式Twitterより


さらに、
「GODSPELL」予習シリーズ①

この作品は、ジーザス、ユダ以外役名はありません!

私はというと、


はじめての「ちか」役です!(笑)

オフィシャルの楽譜には、私の役のところに「Peggy」と書いてあります(オリジナルゴッドスペルの女優さんの名前)

私以外の方の名前ははこんな感じですので、
ぜひ予習をお願いします!
ちなみに、皆の名前を知らなくても観劇には何の問題もありません(^^;(笑)


ゴッドスペルは、日本人には馴染みがないことがたくさんあるので、

本番までに、ネタバレにならない程度に予習シリーズ書いていきたいと思います。

…書く!





初日まで、あと⑥日星