遅ればせながら、あけましておめでとうございます鏡餅

2018年もよろしくお願いします晴れ







年末年始は、養成所時代の友人との関西旅行でスタートしました!



初詣は、

薬師寺や
(注:写真を撮り忘れたため、これは12月中旬に訪れた際の写真です……行き過ぎ(笑))



春日大社へ!



薬師寺では、お正月期間特別公開されていた、
国宝【吉祥天女(きちじょうてんにょ)】様ver.の御朱印をいただいたり!



お坊さんが撒いていた紙をゲットしてみたり、


調べてみたら「散華」というものらしい。
とてもおめでたいもののようです!!



春日大社の鹿みくじ(小吉)☆


お正月らしい場所でのお正月でした!



……なのですが、

実は年始の数日、風邪をひき、まったく声が出なくなりました(TДT)
まったく出ないのは初めての経験(TДT)
御朱印もらう時も、身振り手振りです(*_*)

健康のありがたみをしみじみと味わった2018年のスタートでした。

だから、2018年の残りはどんどん上がっていくしかない、と思っておりますグッキラキラ





そんな2018年、
新年明けて一週間後は、
次回出演するこちらの作品の、顔合わせ&読み合わせでした!



そして、今週より本格的に「星のいかだ」のお稽古が始まりました!!

ストレートプレイは本当に久しぶりです!
2012年の、青年座スタジオ公演「雷鳴」以来!!!!!!

「雷鳴」では、アンサンブルのような役割で、
作品中、色々なキャラクターとして出演していたので、

ひとりのキャラクターをじっくり演じるのは、本当にいつぶりなんだろう……
(アカデミー試演会の「ナイン」以来という説(○_○)!!!!)



稽古始まるまでは、
久しぶりのストレートプレイの現場&初めましての方しかいない現場に、ドドド緊張していましたが、

台本を読んで、探偵のように本の端々から役のヒントを集めて妄想したり、

お稽古で色々試したり、

ディスカッションしたり、

あー、これが大学時代からお芝居初めて以来、大好きな時間だったわー!!
と噛みしめております(*^^*)




そしてこの方は、
脚本、演出、出演もされる、主催の村松みさきさん赤薔薇



まだお若い!31歳!!

村松さんは、キャストのインスピレーションをもとに役を書かれる方で、

私の役も、私のインスピレーションから書いてくださいました。

いわゆる「当て書き」です!

「当て書き」なんて、初めての体験です!!


そして、出来上がった台本を読んでみたら、あまりにも自分と役が共通していて、
村松さんは私の心が読めるエスパーなのかと驚いてます\(◎o◎)/


そんな「星のいかだ」は、
2/21(水)~3/4(日)、
劇場HOPE(中野)にて上演です星



今回のお芝居、なんと全編佐賀弁です!!
慣れない佐賀弁に、出演者一同四苦八苦しております(>_<)

。。。。

安岡は東京弁の役なので、特に四苦八苦しておりません。ミンナゴメンナサイ。
土下座m(_ _)m


稽古の様子や、共演者のみなさんのことなど、またちょくちょくブログにアップしていきたいと思います!!



そして、こちらからチケットのお申し込みが可能です!


皆様からのお申し込み、
どしどし、ばんばん、じゃんじゃか、びっくりするくらいの膨大な数をお待ちしております(笑)(*^^*)キラキラ
客席キャパが少ないため、土日は完売になることが予想されます。
土日ご希望の方は、特にお早めにどうぞ!!




お正月に、一年ぶりに会えた花びら餅も、また来年までお預け!!



そして、正月の春日大社で、
来年は年女であることに今さら気づいたのだった……12年経っとるー!!!!