『父よ、生きよ!17』 | きりんはツノの先端に毛が生えているのがオスですよ
12月に入るとせん妄の症状も少しずつ落ち着いてきて、病気になる前の記憶はハッキリしていきました。SNSも自分で更新できるようになり、リハビリもほぼ毎日少しずつですができるようになってきていました。
治療にも前向きに取り組んでくれるようになり、12月の中旬を過ぎると大好きなコーヒーと病室を出ることも解禁され、おやつタイムには2人でコーヒーを飲みに病院内の喫茶店へ出かけるのが楽しみになりました。
正直、11月の父の姿を思うと日常的なことが奇跡のようで泣くのを堪えながらのコーヒータイムでした。

移植の成功によりB型だった父の血液型が移植した私と同じAB型になったのもこの頃。
本当に父は強いなと感心もしていました。

検査の結果も良く、お正月には一時帰宅できそうだと主治医の先生ともスケジュールを立てて父も私もご機嫌な時期でした。


しかし、
そんな日々もあまり長く続きませんでした。