『父よ、生きよ!13』 | きりんはツノの先端に毛が生えているのがオスですよ
移植した翌日から熱が出るなど予期してた免疫反応が出始めました。

父を一番悩ませたのは下痢です。
何か食べるとすぐにもよおす。
利尿剤も投与されていたので、30分おきでトイレに駆けこむ状況が数日続きました。
下痢が嫌で食事もほとんど取らなくなりました。
色々な薬の影響もプラスされだんだんと横になる時間も増え、大好きだったiPadはさわる時間が減りました。
移植により私の血液細胞と父の細胞がお互いを受け入れるまでに色んな症状が出るというのは聞いていたし、覚悟していたことではありましたが、やはり見ていてつらいものでした。

移植から2週間ほど経過した頃から白血球数がほんの少し上がってきました。
移植した血液細胞が生着しつつあるという証拠。そして、11月2日の朝、父から「生着したよ」とLINEが!
夕方、父の元にお祝いのプリンを持って尋ねると、この数日しんどそうにしていた父が久しぶりに笑顔いっぱいで座っていました。

嬉しい結果に私も父も親戚に電話をしたり、SNSの投稿をしたり少しだけ浮かれた日となりました。