こんにちは☺︎


インテリアコーディネーターの知佳です



前回に続き

映画『かもめ食堂』に学ぶシリーズ第二弾‼︎




今日は

映画『かもめ食堂』に学ぶ北欧インテリア

について書きます



前回の投稿読んでない方は

是非こちらから⇩⇩⇩





『かもめ食堂』の魅力の一つでもある

フィンランドの暮らしやインテリア



場面ごとに取り入れたいところ盛りだくさん♬

一部ご紹介していきます☺︎!



『かもめ食堂』に学ぶ北欧インテリア


かもめ食堂





アースカラーの

 ブルーの腰壁 


オープン棚に映える

キッチンツール


真っ赤なフィネルのコーヒーポット

オパ社のMari ステンレスケトル




⧉アルミ・ガラスシェードの

ペンダントライト


⧉イッタラ・アラビアの

かわいい食器たち


⧉入り口一定間隔に並べられた

グリーン🪴


⧉ Alvar Aaltoデザイン

フィンランドのバーチ材を使った

Artekのテーブル・チェア





サチエさんのおへや


⧉キッチンの白いタイル・白い木枠

グリーンの壁紙


⧉木のぬくもりのダイニングテーブルと

観葉植物・フロアランプ



⧉合気道の膝行をするお部屋の

イエローの壁紙


⧉間接照明が作り出す柔らかい

ほのかな灯り


⧉柔らかな光と外の景色を感じる

腰窓にブレイクスタイルの

天然素材のカーテン




アカデミア書店 カフェ・アアルト




⧉Artek A330Sゴールデンベル

ペンダントライト


⧉FRITZ HANSENの

アントチェア





今日は『かもめ食堂』から学ぶ

北欧インテリアをご紹介しました♪


木のぬくもりを活かした家具や

北欧インテリアならではのアースカラー色使い

実用性だけでないかわいい食器やキッチンツール

ほのかな灯りの間接照明

天然素材の柔らかなカーテンなど


学ぶところ

インテリアとしてマネしたいところ

いっぱいですね☺︎♬


是非次回映画を見る時は

インテリアに注目しながらみてみると

楽しいかもしれません♬