リンパケアの資格を取りましたが、リンパは身体を揉んでリンパを流す事が基本です。揉んだり、リンパを流す時に痛い人は老廃物がたまっていたりします。それを身体にある老廃物の出口まで流してあげる事で、病気が改善したり、痩せたりします。私は筋肉の名称や骨の名称等全て資格取得の為に学びました。むくみもやはり老廃物があり起きます。それを綺麗に流してあげる事で、健康になります。ぜひ皆様、リンパマッサージをしてみて、リンパマッサージケアをしてくださいね。リンパケアの研究は遅れていましたが、今注目され始めました。足はマッサージしないと痩せないと言われますよね。ぜひ皆様リンパケアをしてみて、ダイエットや健康に役立ててくださいね。


↓↓↓リンパケアの書籍がたくさんありますね。ぜひ皆様ご購入してあげてくださいね♡♡