昨日の夜はすごい風でした。



台風の影響で轟々と風の音がして、胆振東部地震が起きた前日の台風で倒木があった日の事を思い出しました。地震騒ぎで暴風雨の日の影が薄くなったと思いますが、あの日もすごい暴風でそこら中の木がなぎ倒されたりするくらいの酷いものでした。



さすがに今回はそこまでではなかったようでホッとしましたが、やはり近くで倒木があったとのニュースが流れていました。我が家の庭の植木鉢も倒れかけていたので、昨夜家の中に入れたり倒れない場所に移動させたりしましたが、朝庭に出るとキュウリが支柱ごと傾いていました。完全に倒れていたわけじゃなかったので、もう少しだけ実がなりそうです。



他は大丈夫かな…と家の周りを見ようと玄関を開けると、いつも扉の横に置いてある宅配BOXがドアの前にズレていて蓋が無くなっていました。辺りを探しても見当たりません💦 その後旦那が近所を探してくれ、2軒先の家の敷地内で発見したとのこと。見つかってよかった!

ε-(´∀`;)ホッ



ゴミ出しに行くと道端は風で飛ばされた葉っぱや小枝が散乱していたり、ご近所のさんの物置のトタン屋根が剥がれていたり、かなりの暴風だったのが伺えました。



その影響で今日は久しぶりに汗ばむ陽気。

昨日とうって変わって風ひとつない一日です。