ご訪問ありがとうございますニコニコ

40代の旦那さまと猫ちゃんと暮らしている

主婦のchika🐈‍⬛ですラブラブ

 

普段のお買い物やお買い得情報を書いたり

断捨離中でメルカリに出品しているので

そのお知らせをしたり

猫ちゃんや40代の旦那さまとの

日々の生活などをのんびり綴っています。

フォローしてね

 

この2.3週間、ひどい喘息発作に見舞われ、

軽い肺炎になってしまいました。

微熱~高熱まででるし、咳は止まらない・・・

こんなにひどい喘息発作はいつぶりだろう?

 

最初は、コロナかインフルかな?とか思ったけど、

検査しても違うし、風邪をこじらせてしまったと思ってました。

咳止めとかの薬は全く効かない・・・あせるあせるあせる

咳で眠れないえーん

 

10日以上症状が続いてから

もしかして?ここ数年落ち着いていた喘息か??

 

それで、呼吸器内科へ

 

聴診器当てて、レントゲン、血液検査して

喘鳴もしてるし、レントゲンはもやっといてるし

炎症反応がすごく高い。

 

即、喘息&肺炎との結果。

 

抗生剤や吸入などなど出してもらい、

1週間くらいで、かなり楽になってきた。

 

経過をまた診せに行って

まだ、熱がでたり、喘息発作もまだあるので

あと1週間は抗生剤つづけることに。

やっと今日でその抗生剤も終わりました。

 

まだ、喘息発作は毎日でます。

多くても3回ほどなので随分よくなりました。

 

ただ、これからの季節は梅雨に入るし、大気も不安定で台風などの影響で

喘息はまだまだ落ち着かないだろうとのこと。

仕方ないですが、一番ピークの時に比べれば大丈夫かな。

 

これからは、また、喘息とのお付き合いです。

喘息持ちの皆様は十分お気を付けくださいねニコニコ

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

さてさて、沖縄や九州四国の一部では梅雨に入りましたね。

関東地方も今週末~来週辺りには梅雨入りとも言われています。

 

雨や梅雨の準備はできてますか?

こちらにグッズ集めていますハート

 

是非チェックしてみてくださいね爆  笑

 

 \良かったらまた遊びに来てね爆  笑ルンルン

フォローしてね

 

□ お得情報を発信 

 

楽天roomにも載せてせているので

お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいですニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

Xエックスでいち早くお知らせしています流れ星

 

Xエックス

Instagramにもお買い得情報などお知らせしています飛び出すハート

Instagram

メルカリ

それぞれフォローしていただけると嬉しいです。

 

家ホームページはコチラ左矢印

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

□ SNS / HP □ 

 

楽天ROOMinstagram / Xエックス / メルカリホームページ

 

フォローしていただけると嬉しいです♪