年が明けて、気づけばもう七草もすぎてしまいましたが、、、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

きのうから1都3県に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

横浜駅近くのショッピングモールも金曜の夜にしてはかなり人が少なく、自粛ムードをひしひしと感じました。

 

そんな自粛&マスク生活でメイクは最低限、洋服やアクセサリーなどの買い物欲もなく美意識や女子力は下がりっぱなし。。。

これはどうにかしなくてはと思い、気合を込めて"美"石けんを作りました♪

新年のお祝いの紅白饅頭のイメージで^^

 

この"美"の型は、石けん作りを始めた頃に買ったプラスチック製のもの。

一緒に"福"も買ったのですが、型出しの時に力を込めすぎて割ってしまったのであまり使うことなくお蔵入りしていました。

昨年末の大掃除中にふと思い出し、ダメもとで使ってみたら予想外にきれいに出てくれたのでうれしくてご紹介^^

 

そして今年の干支、うし柄のモーモー石けん。カレンダーについていたあかべこのペーパークラフトと^^

 

あかべこは疫病を退散させるという言い伝えがあるそうです。

丑年の今年はあかべこパワーに期待して打倒コロナ!!

世の中が明るいニュースにあふれた楽しい1年となりますように。