黒毛和牛A5ランクのみを使った焼肉"うしごろ"。

最高のお肉を最高の状態に焼いてサーブしてくれるという高級焼肉店です。

都内に何店舗かありますが、去年横浜店がオープンしました。

一度ランチで行ったのですが、写真がなさすぎてご紹介できなかったので、今回はテイクアウトのお弁当を買ってみました。

横浜駅きた西口の、たくさんの飲食店でにぎわう鶴屋町エリアのビルの5階にあります。

 

数ある魅了的なお弁当の中から選んだのは、"ねぎ塩タンと焼肉弁当"  

特にタン好きではないのですが、うしごろといえばタン、ということで^^

チャプチェ、わかめスープ、チョレギサラダも一緒に。

 

フタを開けると、お弁当は2種のナムル付き。チャプチェにはタンが入っています。

 

わかめスープとチョレギサラダはちょっとだけおトクなハーフサイズのセットで、お弁当1つにつき1セットオーダー可能となっています。ハーフだから少なめ覚悟していたら、けっこうそこそこなサイズで◎!

 

お箸、スプーン、お手拭きにおまけ?で海苔が入っていました♪

レンジで温め直しするときの説明も。

 

お腹空いていたので即完食!!

高級感のあるプラ容器はちょっとアゲ底でした(笑)

 

店舗によっては焼肉セットという、おうちで焼いて楽しめるセットもあるようなのでファミリーの方にはいいですね♪

とても美味しくいただきましたが、やっぱりお店で焼いてもらいながらいただく優雅な雰囲気には叶いません。

ということで以前うしごろへ行ったときの感動のお肉たち。

 

イベントで行った銀座店。目の前で焼いてもらえるという、鉄板焼き感覚の高級感が魅力♪

 

そのあとワイン仲間と行った、五反田の"うしごろ貫"

貫は焼肉を和酒と合わせるというコンセプトの店舗で、日本酒や焼酎が豊富でした。ワインは日本ワインが数種類のみ。

 

横浜店の写真もちょっとだけありました^^;

ランチはライス、スープがお替り自由でした。

と、余談ですがトイレのハンドソープとローションはイソップだったのでしっかり使わせていただきました^^

 

コロナで閉店せざるを得ない飲食店も多い中、焼肉業界は意外に好調というニュースもありましたが、うしごろも横浜に続いて表参道にもオープンという好調ぶり。

グループ会食はまだまだできないけれど、テイクアウトはまたぜひ利用したいと思います^^ ごちそうさまでした〜