次男の昨日のご飯の時についての話。
『お母さんって作る時は全部しっかり作るし作らない時は全然だし作るのか作らないのかわからないから困る。あてにできないから自分で作るわ』
と、以前『筋トレする人って自分で作る人が多いらしいから自分で作るわ』と言っていた次男の口から👄![]()
自分で作ると言ってくれたときには、もちろん『ラッキー✌️🥳』って大喜びしたのに
何故かやっぱりあてにしてた次男。
晩御飯を作らないって事もよくある私です。その日の体調で『ごめんね🙇』と
いう事がよくある。
長男は全然意に介さず
淡々と『自分でするからいいよ』と言い、責められたことはない。
次男は悪態をついてくる。
長男は割と私の体調に波があることを充分に理解してくれているようで
昔から体調を崩してる時や膝を怪我した時など身体が弱ってそうだと思うと何も言ってないけどサッと代わりにやってくれたり運んだり…。
次男には見習って欲しいけど
生まれ持った性格ってあるもの。
長男は園の先生が『〇〇どこだっけ〜』というとダッシュして持ってきた。
これは園の先生が私にわざわざ実演して見せてくれた事だけど。
まあ、ちょっと…。いいように使われてる気がして複雑だったけど。
とにかく気づきの人。
次男は周りにいつもお世話してもらう役回り。👿
今朝も次男は『(朝ごはん)作ってくれへんの。お母さんって朝の用意せーへんの!えっえー!』夕べはカレーでしたが、カレーが嫌いな次男は『お腹が緩くなったのはお母さんが作ったカレーが原因だと思う』とのたまわってました。
今日も次男の口の悪さに閉口する朝ー🐸☀️
そんなことを言われても可愛い(おかしいなあ
)って思っちゃうんだから親というものの性って深くDNAに刻まれてるみたい。

