こんにちは

かしちかです💕

 

 

 

 




1人目を産んで私が病んだ頃の
お話を書いてますが

2人目出産後はめちゃくちゃ元気に

ハッピーに子育てしてます😂❤️

 

 

お話し一覧🔻

 

【過去ストーリー1】妊娠、出産編

【過去ストーリー2】夫婦すれちがい編

 

 

 

【過去ストーリー3】社会復帰編



 

産後のあまりの体調不良とイライラから

ワンオペで幼稚園入園まで

子供と一緒にいるのは

無理と判断し、社会復帰への道を選んだ私

 

幸運にも快適に過ごせる

職場に就く事ができ

自分のペースを日常に

少しずつ取り戻した事で

気持ちが落ち着いてきました

 

会社に出社する事で

それまでほぼデニム一択だった服装も

やはり社会人の一員として見られるという

意識を持ったことから

綺麗めな通勤コーデを選んだり

育休時代よりも身なりを

気にするようになりました

 

当時の通勤コーデの入手先は

GU

セカンドストリートで掘り出し物探し

のだいたい2択

 

とにかくママになった自分は

自分の身なりにお金をかけてはいけない、と

無意識に思い込んでいました

 

プチプラのファッションも

うまく選べば高見えしたり

可愛く着こなせるし

実際に服装を褒めてもらう事もありました

 

ところが服選びを頑張っても

着てみるとやっぱり気になったのが


お顔のたるみとほうれい線


しばらく職場復帰のバタバタで

自分の外見の変化について忘れていましたが


車のミラーやエレベーターなど

いつもの洗面台と違う場所でふと見ると


「あれ…私、ほうれい線やたるみで

顔の影すごくない…?

肌もくすんでるし

目の開きも悪いし

なんか表情険しくて

不機嫌そうだし、なんて言うか、

やっぱりめっちゃおばちゃんじゃん…」




と感じる事が増えました


オシャレに見られたくて

ファッションを工夫したり

髪型をアップにしても




(こういうおくれ毛が素敵なやつ!)



たるみや二重アゴが逆に悪目立ちして

抜け感があるファッション✨

というより

疲れと中途半端さが滲みでる

見た目に😢


そんな悲しい現状と向き合い

一念発起し

顔痩せ、顔ヨガの情報を

YouTube、Instagramから

探しまくって実践することにしました


「世の中こんなに情報が溢れてる時代!

高い美顔器やエステにお金を払わなくても

うまくやれば自分で綺麗になる方法なんて

いくらでもあるハズ!」


そう思って高評価だったり

「本当に効果がありました!」

「○日で顔が変わる!」と言った

情報のものを片っ端から試したのです


その結果


ある日友達と赤ちゃんを連れて

遊ぶ約束をしていたので

先日にネットで得た情報を

自己流にアレンジした

マッサージと表情筋トレーニングをして

気合いを入れて友達に会った瞬間


「どうしたの!?めっちゃやつれたじゃん!?

疲れてる?」

と言われました…

更にストレートな物言いのその友達は

「前の方が良かったよ〜

ちゃんと休んだ方が良いよ」と…

(悪気も全くなく、思ったことを

ちゃんと伝えてくれる大事な

お友達ですのでご安心を!)



(確かにげっそり💔)


でももうね、色々ショック過ぎて

その日はかなり落ち込みました


「あれ?痩せた?綺麗になったね!」

とか言われるかも、なんて

心のどこかで期待してた私


まさか真逆の感想を

言われるなんて。


私なりにお金を節約して

出来ることがあると信じて

努力したにも関わらず

全くの逆効果だった


お顔のお肉がなくなればたるみも

マシになると信じていたのに

ただお肉がなくなって更に

老けた印象になった


そして一番悲しかったのは


可愛いものが好き

オシャレが好き


だけど

私は私が良いって思える日って

やっぱりこないんだな


内面も外見も何もかも自分の理想は

叶わないまま、

どんどん自分を受け入れられなくなって

この先生きていくの…?


そんなやるせない気持ちを

抱え続けて月日がたった

ある日


事件が起きたのです



 

【過去ストーリー5】に続きます!

今回小顔セルフケアとの出会いを書くつもりが

長くなってしまいました🥹

次こそ出会います!笑

 

 本日も読んでくださってありがとうございます💐

思い出しながら心がキュッと

締め付けられながら書きました😂

いいね、コメントいただけると嬉しいです❤️

 

 

Instagram

セルフケア動画やズボラさんでも

出来る美活情報を載せてます💐

 

 

 

 

 公式LINE

お友達登録で

セルフケア動画をプレゼント中🎁

セルフケア個別体験のお申し込みもコチラから🔻