カウンセリングルーム心奏
高見です。

今日、広島は湿度が上がり、蒸し暑さを感じました。

よく成功者とか、


成功するとか、


言いますが、


何をもって成功って言うのでしょうか?


わたしにはまだよくわからないです。


月に何百万も、何千万と稼ぐことでしょうか?


会社を経営して、利益や業績を上げることなのでしょうか?


有名になることでしょうか?


それは、人それぞれなのではないかと思うのです。


結果がどうなったか、

も大切かもしれないし、

プロセスの方がずっと大切なのかもしれない。


わたしにとっての成功って何だろうなと、

ふと考えました。

それは、

死ぬときに、

あーーー、自分を生き切ったーーー、

自分を味わい尽くしたーーー、

って思えて、

この世の執着を断ち切って、

あの世に飛び立てたとき、

成功した!

と思えるかもしれないと思う。

死ぬまでわからんってことか⁈

それも、なんだか寂しいような気もするが。


でも、幸いに、

カウンセリングという天職と思える仕事に出会い、

心震える感動に出会える瞬間を

ひたすらに目指して、

20数年間、

過ごして来れたことは、

なにものにもかえがたい、

ありがたいことで、

いろんな人の支えや、

ユニバースの采配やら、

わたしの知らないところでのおかげさまがあってこそ。


でも、本当に心震える瞬間なんて、

ごくごくたまーに、

神様からの気まぐれプレゼントみたいに訪れるような瞬間で。

度々出会えるような種類のものではなく、

日々はつらーいかとや、理不尽さに、

苦しむこともいっぱいある。



人の成功なんて、

どーでもいい。

私は私が素晴らしいと思える、

自分に恥じない、

そんな生き方を続けていく、

それが私のプライド(^^)で、

幸せで、

それができたと思えて死ねたら、

成功!!


かな。


まだまだ煩悩はたくさんありますから、

これからも悩んで、泣いたり笑ったり、

忙しくなりそうですが、

この世を堪能していきたいです😊


あなたにとっての成功は、


何ですかー?


カウンセリングルーム心奏HP