{C3DED451-3B8C-459D-86C0-C1ED6C9ECB02}

広島県立美術館で行われているパリジェンヌ展。

ふらふらと観に行きました。

重厚感あふれる絵画は、

迫力あり、

絵の世界に吸い込まれそう・・
な気分に浸りました(*^_^*)

いくつか、ひらひらのドレス実物も飾ってあり、

とってもステキでしたー。

パリの女性解放あたりの様々な風刺を描いた絵もあり、、、(仕事をして子どもの世話をしてないみたいな・・)

今、世の中は、表向き女性も働くことを推奨されるようになったけど、

ここに描かれてるような、女性に対しての見方をする人は現代にもいるだろーな、

とも思いました(*^_^*)

パリジェンヌになりませんかという、ドレスを試着して写真が撮れるコーナーもありました(*^_^*)

あー、これ、〇〇ちゃんに着せて遊びたい!

とある友だちの顔が浮かびました。

40代とはいえ、彼女は可愛らしくて、いつも、とてもおしゃれで、

パリジェンヌの姿がピタッとイメージできたのです。

私はすでに50代。

でも、いくつになっても、

ファッションを楽しんでいきたいですね。