{B3AF95AA-DE7E-429A-9F1C-80B8104C8652:01}

神田橋條治先生は、かなり有名な精神科医です。

この『発達障害は治りますか?』
という本は、

神田橋條治先生、ほか、当事者も含め、専門家の何人かと対談形式で、

発達障害の問題や、あれやこれや、書かれているのですが、

私は久しぶりに

感動の嵐に見舞われました。

発達障害者は発達します。

という神田橋條治の言葉も感動するけど、

役に立つことはどんどん取り入れて、

身体からのアプローチをとりいれておられ、

とにかく患者さんの苦しんでいるところが、

ばっとみてわかるという凄さ。

1つ1つの言葉が、納得できる。

すごく勉強になる本でした。

ワクワクが止まりませんー。

会話が進んでいく感じで書いてあるので、専門家でなくても、

読みやすいです!

たくさんの人に届きますように(*^_^*)

個人的には発達障害って言葉好きじゃなかったのです。

みんな発達障害じゃないの?と思っていたので、、、

この本の中で神田橋條治先生が、

あなたも私も発達障害、みんなみんな発達障害って言って回ってる、

と言っていて、

本当に嬉しかったのです。

この意味を理解してくれる人が増えるといいなあと願ってやみません。