ご訪問ありがとうございます!

【プロフィール】
石井千賀子(東京/大田区)
◇子どもの食育スクール「青空キッチン」
大田区久が原校主宰(2019~)
◇現役薬剤師
◇JACK認定キッズコーチングマスターアドバイザー
自己紹介はこちらから

ホームページはこちら

子どもが輝く!ママが輝く!そのために活動中です♡

 

 

 

7月1日に募集を開始した

 

文化庁委託事業

 

和食文化の料理体験

 

 

は、募集開始5分で満席となりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

正直、こんなにもお申込みをいただくと思っていなかったのです…

 

 

ほぼ連日「5日間」

 

 

という日程は

 

 

会場への送迎、夏のご予定を考えたときになかなか難しいだろう…

 

 

と思っておりました。


 

驚きと共に、感激しておりますえーんえーんえーん

 

 

ありがとうございます。

 

 

今は、

 

キャンセル待ち

 

という形で、お受けしておりますニコニコ

 

 

 

 

先日は、

 

 

青空キッチン久が原校のアトリエにて

 

 

それぞれの担当講師が

 

かわるがわる試作&写真撮影をしに来てくれましたおねがい

 

 

 

和菓子担当の先生↑

 

色々な容器や型を準備して、

子どもたちのワクワクする姿、

学びに繋がる工夫を

沢山考えて形にしてくれていますおねがい

 

 

 

 

 

自分だけで5日間全てをやりきるのは到底無理で。

 

 

 

仲間がいるから、お互い高めあいながら、

高いレベルで提供できると

思っています。

 

 

作って楽しい!食べて美味しい!の料理教室ではなく、

 

 

「和食」

 

 

という文化を学ぶ場所です。

 

 

 

そのツールが、

 

 

机上の社会の教科書ではなく、

 

 

調理台での料理なだけ。

 

 

 

「子どもの食育」

 

 

の魔法がたくさん詰まったレッスン、楽しみにしていてください^^

 

 

 

そして、もしも来年、また開催できるときには…

 

 

抽選としたいと思いますおやすみ

 

 

 

 

 

仲間募集中!

一緒にお仕事してくれる仲間を募集しています(*^^*)

 

体験講座開催します\(^o^)/

 

お知らせお待ちくださいね♪

 

 

 

 

◆ 青空キッチン大田区久が原校について
青空キッチン大田区久が原校

 

◆ 提供中メニューについて

提供メニュー
 

◆ 「食」を教材にした

幼児期・学童期に必要な

将来の「土台」を作るためのお教室

「青空キッチン」

 

◆ 日本キッズ食育協会について