オンライン単発親子食育イベントを開催しました!

 

 

 

 

合計、7組の皆様に

 

ご参加いただきました。

 

 

オンラインが初めてで不安があったり

 

子どもが集中できるか不安があったり

 

 

初めてのオンラインレッスンは

 

 

それはそれは

 

 

「不安」

 

 

だったと思います。

 

 

それでも、材料をそろえ(食育キットはお送りしました)

 

器具をそろえ、

接続状況をととのえてくださった保護者様に

 

本当に感謝しておりますキラキラ

 

ありがとうございました!

 

 

レッスンで作ったものは

 

「どら焼き」でした(^^♪

 

和菓子をおやつの一つの選択肢にしてほしい

 

想像以上に手軽であること

 

伝わったらいいなぁと思い選びました照れ

 

 

 

 

 

 

イベント後の感想をご紹介します。

 

星オンライン親子クッキングは初めてでしたが、慣れている場所で先生に教えてもらいながら受けられたので、とても良かったです!

 

星ありがとうございました!子供が一生懸命作る様子を見れて嬉しかったです。本人も楽しんでいました。いつもより集中したからか途中で集中が切れてしまいましたが、先生にたくさん褒めていただいたので嬉しかったようです!私は横にいるとついつい手を出したくなったり口出してしまったりしたので反省してます(>_<)

 

星親子共にどら焼きがそんなに好きな訳ではありませんが、今日作ったどら焼きはとても美味しくバクバク頂きました♡子どもも自分で焼いてひっくり返したり出来て自信がついたようで喜んでいました!優しくて綺麗な先生にも喜んでいました♡

 

星複数の子供の進捗状態をきちんと見ながら進めて下さったので安心して受けることができました。

 

星初めてのオンラインレッスンでしたが、とても楽しくできました。最初はなかなか繋がらず、お待たせしてしまって申し訳無かったです…。対面とは雰囲気が異なりましたが、子供の作業を細かく見て頂けたので、子どももたくさん褒めてもらえて嬉しかったようです。

 

星子供が「お料理楽しいなあ」と言っておりました。他の習い事との兼ね合いもあり、教室へ通うのは難しかったのですが、オンラインで参加することが出来、とても喜んでおりました。どうもありがとうございました。

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました!!

 

 

 

「食」を通して、

子どもの「人間力」を高める習い事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

************************************

 

光文社雑誌「Mart」さんの

 

「働くMartミセス」で、取り上げていただきました。

 

 

今までのこと、今の活動、そして

これからのこと

 

 

書いていただいていますニコ 

 

自己紹介代わりに

 

ぜひ読んでいただけたらと思います音譜

こちらからどうぞ↓

青空キッチン大田区久が原校講師「石井千賀子」ってどんな人?

 

***********************************