上手くいかなくて

落ち込むときってありますよね。



そんな時、

心の中では、

「あれもない。」

「これもできてない。」

「あのとき、どうしてこうしなかったんだろう?」



と、

「自分には価値がない」

と何度も何度も、

自分に話しかけてしまっていたりしますチーン



そうすると、どんどん落ち込みスパイラルへ滝汗



落ち込みスパイラルにはまってるな〜と

思ったら、



まずは、

落ち込むぐらい、頑張った自分に💮




次に、

できたことを褒める


朝目が覚めたこと

歩けたこと

ご飯が食べられたこと

顔を洗った


ゴミ出ししてきた

食事をつくった

仕事に行った

誰がに優しい言葉をかけた




何なら

今日一日、生きてただけでスゴい✨


って、思ってみてください💓

 


口に出して言ってみると、さらに効果がアップ⤴️



少しずつ、

心がほんわか温かくなってきますデレデレ



大丈夫、大丈夫。

あなたはとっても頑張ってる✨



あなたの世界が、

どんどん変わり始めるよ〜飛び出すハート