智香子で~す!大阪梅田!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます


ひっさびさの、
梅田~!
大阪の北、北摂に住む私の中高校生時代、
映画や、遊びに行くんは、「梅田」
足を伸ばして、(グリコ看板で有名な)心斎橋。
行っても難波・・・年に1~2回?
天王寺は別世界(笑)
と、
大阪の人間しか、わからんど~でもええ事情っす。
photo:01


子供達のお決まりコース、
朋ちんは、TOMICA SHOP
photo:02


その隣に行くのは有様。
ポケモンセンター大阪
photo:03


実は、まだ行ってなかった
JR大阪駅
こんなに綺麗になったんや~
photo:04


あら?
半沢直樹勤める(もう、東京デスね)
東京中央銀行大阪西支店違いましてよ。
ちいこが生まれ育ったと言っても過言じゃない!?
阪急百貨店~ラブラブ
こんなに綺麗に、立派になっちゃって・・・
photo:05


めっちゃ暑くて、人多くてやけど、
やっぱり、梅田の人混みが懐かしく、心地良く感じてしまう
ラブラブ!
東京の人混みは嫌いやけど(笑)
photo:06


気になっていた、阪急デパ地下の
大阪でしか買えない、江崎グリコのリッチポッキー
バトンドール
売り切れとったわ
photo:07



そして、梅田に新しく出来た、新スポット、
グランフロント大阪
photo:08

もっとゆっくり見たかったけど、
子供達は人混みにやられてしまい、もう、限界ガーン
この軟弱ものがぁ~!!
今度は、実家に子供達置き去って一人で来よう。
と、企む。

梅田をあとにし、
阪神高速を南下し
??エイプおらんかった、残念。
もうバイクも持ってへんし、乗ってもないから、
RSタイチも、二輪館も、南海部品も、行かへんし、用事無い~のが、ちょっと寂しく感じます。
photo:09


からの~
御菓子司 吉乃屋
(噂の!??)フルーツ大福・・・
マスカット、パイン、桃などもあるそうですが、今回は、

葡萄大福、ブルーベリー大福・・・
・・・・・・トマト大福・・?
photo:10


トマト大福、店主オススメなんですが・・・
ノーコメントで。

iPhoneからの投稿