智香子で~す!松見公園 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

5月5日

お天気が良かったので、
自転車で
松見公園へ、お散歩サイクリング。


photo:01



こちらの公園の名物は、こちら。




鯉!!
photo:02



とにかくデカくて、いっぱいおる!
気をつけないと、尾ビレで水をかけられます。

このうち、進化を遂げて、ヒレで陸を歩くんちゃうか?

という勢いです。
photo:03



売店では、1袋50円で、鯉のエサ、売っとります。
photo:04



レンタル自転車もあります。
photo:05



展望台からの眺め。
(大人100円、小学生以上50円)
筑波山と、眼下に広がる筑波大学敷地。
photo:06



朋ちん、他の子供が遊んでいた飛行機のオモチャに釘づけ。

「ママ、僕、あの飛行機欲しい!」
「え?売ってるところ知ってる?」
「うん。知ってるよ。さっきの売店にあった!!」
「え~・・さっき、鯉の餌に、アイスも買って、ママ、お金無いかもよ~」



「ママ。
今日、
こどもの日だよ。」
photo:07


105円也ちくしょう・・・
誰に殺し文句吹き込まれたんや・・・


ゴムで飛ばす飛行機
photo:08



宙返りもするし、すっごく気に入って遊んでました。

ま、買ってあげてヨカッタ音譜よね。
photo:09



最後、
近所の友人宅でたわわに実っていたサクランボ。
photo:10


初夏の訪れ感じます。



iPhoneからの投稿