智香子で~す!手作りクラフト展 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

G.W前半。
土曜日は、小学校は弁当で、参観、PTA総会。
月曜日は、中学校も弁当持参で普通授業・・・

全くもって連休ちゃうやん!!

はい。小・中学とも、代休は5月2日ですあせる

そんな中、朋ちんの友人ママらと、子供達を男衆に預け、

手作り・雑貨&クラフトフェアinつくばカピオ
に行ってきました~
開場前40分ほど並んでね。
並んでる間に、アイス食ったわよ。・・・他人の目は気にせず。
SEIYUで195円!ハーゲンダッツ「抹茶トリュフ」にひひラブラブ

男衆(パパ達)は子供達見ながら、昼から飲み会・・・・

飲んで子守できるんか!?
と、いささか不安ではありましたが・・・

見なかったことに(笑)

たくさんの作家さん達が、所狭しとお店を出してます。
photo:01




お洋服から、帽子、小物、バック、
ステンドグラス、革クラフト、木のクラフトは、小物から、机、タンスまで。

そんな中、今回お気に入りになったお店紹介~

*STAR*
オリジナルアクセサリー制作のお店。
私もビーズアクセサリー作るので、苦労話など
お店の方と意気投合(笑)たくさん楽しいお話ししてきました~
photo:02




江戸切子のお店TIARA
作家は、
関 啓介さん。
photo:03



ディスプレイも素敵で、
見てるだけで楽しい~ラブラブ
カラーに合わせて、入れるお酒もこれが合うかな~と、ワクワク音譜
photo:04



土浦の陶芸家さんの作品。
つくばの市の鳥。"ふくろう"も可愛い
ニコニコ
photo:05



で、今回、一押しに楽しかったお店。
シルバーアクセサリーの
SUNbath
結構、ガタイいいのお兄ちゃん(作家のこーじさん)の
客売り込みのキャッチセールが、
「今会場で一番単価の高いお店となっているかもしれません。
が!
話のネタに見てってください~」
覗いちゃうっしょ(笑)

有様が好きそうな、ドラゴンモチーフのリング
photo:06



「カッケー」感じなペンダントトップ
photo:07



かと思いきや、ガタイに似合わずこんなに可愛い
ベビースプーン!のペンダントトップ。
誕生石が入ってて、ベビー誕生のお祝いに絶対喜ばれそう!!
photo:08



小さいのに、精巧に作られた、
折り鶴モチーフのピアス。
photo:09



確かに、どれも、ちょっとクラフト展で買うには、
結構いい値段~高かった(笑)

ですが、その中でもリーズナブルで、シンプルで、愛らしい、
ピンキーリング
モチーフは、孫悟空(ドラゴンボールちゃうで)の頭の輪。
緊箍児?金剛圏?だっけ?
photo:10


嘘ついたり、悪さしたら、ぎゅうって締まっちゃうのよね~
購入~!お気に入り!

手作りクラフト展、
作家さんと直に話せて、触れ合えて、すごく楽しかった~
友人らも各々お気に入りをGetし、満足得意げ

来年も楽しみです!

で、
帰宅したら
男衆、出来あがっとんがな!!

ま、結局、その後ママ達も参戦させて頂きましたけど~(笑)


N-Dr、子守とお家提供ありがとう~
寝てたみたいですけど・・・・?
Σ\( ̄ー ̄;)

iPhoneからの投稿