智香子で~す!入学式!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

ご無沙汰しておりますあせる

長女、彩の誕生日に終わり、洗濯機が壊れる。
という、アクシデントにしばらく燃え尽きた後、
すっかり、日常に振り回され、
気が付けば、

卒園式、卒業式も終わり、
春休みも終わり、
ダブル入学式も終わり・・・・

とうとう有様に
「ママ、ブログ、さぼってる!?」

と叱られてしまいましたガーン

というわけで、若干端折って・・・

今年は桜が咲くの早かったので、
春休みに先録りで、
満開の桜並木にて。
photo:01



ちなみに、
つくば市の小学校の卒業式は、ほとんどの児童が、進学する中学校の制服を着て出席します。
また、有様の小学校では、決意発表を一言述べてから、卒業証書を授与されます。
しかも、4分の1の児童は、英語~叫び
国際弁護士、医者、学者、ノーベル賞学者、会計士、総理大臣・・・
みんなすげえよ!!!
F1レーサーとか、プロ野球選手とか、お嫁さん。なんて、誰もいねえ(笑)

有様は、「動物園か、水族館の飼育員」
なってくれたまえ。
ママは応援するよ。

ほんでもって、午前「小学校」、午後「中学校」の
ダブル入学式。

この日、私は全身筋肉痛・・・
何故かは、明日書きます(笑)

朋ちん。
入学式の3日前に小学校の教頭先生から電話があり、
「教科書授与を代表でお願いします。」と。
ああ、きっと出席番号の関係だろうな・・・
と思いながら、朋ちんに伝えると、
「え?僕、絶対やだ!しない!」
・・・・・・
いやいやいや・・・先生も困るから・・・

「頑張ってやったら、プチガム10個買うたる!!」

「!!!
僕!頑張る!!!」

はい、こちら、入学式当日の練習風景(笑)
(約、3週間前はここで有様の卒業式やった・・・変な感じ~)
一番左のちっこいのが朋ちん。
photo:02


無事に大役を終え、
プチガムGETの朋ちん。

photo:03



そして、こちら、午後の入学式の中学校。

photo:04



ん!?有様って女の子では??
と、思われた方。
はい。有様は、女の子です!!
しかしながら、有様の通う公立中学校は、ブラウス、ブレザー、ネクタイは指定ですが、下は自由。イーストボーイのチェックのスカートでも、バーバリーでも、しまむらでも、OK!
そして、スカートでも、ズボンでも、OK!
というわけで、

「スカートは、ぜってー履かねえ!!」
と、却下。

今、ごく一部の女子上級生から、
イケメンの1年生がいる!
と、噂にされてるそうな・・・


そんな、入学式の夜。
疲れ果てた私は、
いつもの
鳥吉~
photo:05


おやじ朋(笑)

明日は、筋肉痛の理由。で会いましょう~
iPhoneからの投稿