智香子で~す!回復しました。と回想。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

やっと、やっと、やっと・・・

回復(笑)

元旦から発熱し、インフルエンザにかかり、

4日、朋が発病。(多分私と濃厚濃密接触者ですので・・・インフル)
7日、有が発熱。(多分ただの風邪)
11日、夫が吐き気腹痛。(誰からうつった?)

はい。

先週一週間病気の連鎖で潰れた我が家です。

それでも成人式を無事に終え(これは後日)
三連休明けは元気に
みんないなくなれ!!!
学校、幼稚園、仕事行ってね!
と思いきや、あの
降雪め!!!

小学校は2時間遅れ。
幼稚園は・・・休み・・・

水曜日からは(私の日常)通常に戻りましたが・・・・

疲れた

ああ!気が付けばもう1月17日!!叫び

そしてなんだか年末を思い出しちゃった。

12月10日。
ずっと胃の不調があった私。

意を決して胃カメラ検査をしました。

胃腸科のDrに、正直に。ええ。正直に、言いました。

「胃が痛いです。おかしい感じがします。張りも、吐き気もあります。」
「あ、タバコは吸いません。」
「飲酒ですか・・・?
・・・・・・・・・・・・
ほぼ毎日・・・
ビールだと500缶、3本。
ワインだと2/1本(370cc?)と、ビール350缶1本・・・。
日本酒だと、2合は確実に飲みます・・・・」


って正直に言ったら、
即、胃カメラとエコー撮りましょう!って(笑)

で、

もう心臓バクバクで胃カメラ飲んだんやけど・・・・


何もなかった!!!

良性のちっこいポリープが一個あったけど、
胃はとても綺麗!
エコーでも、
膵臓も、胆嚢も、肝臓も綺麗!
(脂肪肝を心配してたけど、ちゃうってヽ(;▽;)ノ)

先生もびっくりしてた(笑)

胃の不調、痛みは、やっぱり、精神、神経からきていたようで・・・

でも、これで、

心おきなく飲める!!

っちゅーことやん!!ラブラブ

ということで、冬休みに入った直後、2日連チャンで、
クリスマスParty!

クッキー焼いちゃった。
photo:01




ケーキも焼いちゃった。(24人分×2日)
photo:02




1日目はこんな感じ。
キムチ鍋にチーズフォンデュ、サンドイッチのオードブル・・・
タラバガニ、松葉ガニもあったな・・・
写真は無いのですが、外科医の友人パパによるカニの解体・・・すごかった(笑)
photo:03



キャンドルフラワーアレンジもしちゃった音譜
photo:04




2日目は、オヤジ会の包丁研ぎ大会開催(笑)
photo:05



姐さん持参の串揚げ大会(笑)
photo:06


2日目は飲んべえの集いでしたので・・・
本場チヂミ、本場もつ鍋、自家製鳥の燻製などなど・・・
つまみやん(笑)

宴の後。
photo:07


あ、まだあった・・・
photo:08


2日間でのべ、大人、子供、合わせて50名近くの皆様、
ありがとう!
楽しかった~!


で、24日は家族だけでのParty。
てんこ盛りのローストビーフ(笑)
スパークリングと、ワイン。
あ、一人1本になりますね・・・
photo:09




25日は、飲み屋で利き酒(笑)
photo:10




そして、大阪入り・・・


暴飲暴食がインフルエンザになった原因?

アルコール消毒は・・・・




あかんかったか(笑)


iPhoneからの投稿