智香子で~す!帰国前のWalnut Creek! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

帰国前は、帰国の引っ越しの準備で忙しかったのでは?

と、よく聞かれますが・・・・

気持ちは焦っても、行動に移せず(笑)

最後だから!と、遊びまくって色々出歩いてました!

その一つに、以前にも行ったことのある、
ウォールナットクリークの街。
また、同じメンバー(Sさんと、この街に在住のYさんです。)

以前のブログ→ウォールナットクリーク

この時は、かなり気持ちが落ちていたから(笑)

で、今回はそんな事もなく・・・ね。

前回と違ったこと。と言えば、
夏休みなので、子供達が一緒。という事と、
Sさんが妊娠中~!ということかしらん。
しかも、双子ちゃんラブラブ

孫を待つ心境のちいこですにひひ

さて、Walnut Creek
ここは、サンフランシスコの対岸、オークランドよりさらに内陸に入ったところにある街です。

白人の住む率がとても高く、
街ゆく車も、新車、高級外車も多く・・・
(あまり見かけないアルファロメオもここでは数台みたよ。あと、日産Z、何台見たことか(笑)
そういや、話それますが、ジュリエッタと、ミト・・・バルタン星人に見えるの私だけ?)

街をあげての観光地にする思いもあるらしく、
こじんまりしつつ、洗礼された街。
パーキングも多く、車も止めやすい。

是非、行って欲しい街です。

今回は子供連れですが、前回と同じく、ランチは
Tender Greens
ロサンゼルス近郊、Hollywoodや、Culver City、
San Diegoにお店がありますが、
北はここ、
Walnut Creekのみ。

1352 Locust Street
Walnut Creek, CA 94596

Webサイトはこちら↓
「Tender Greens 」Walnut Creek

開店と同時に入ったため、まだ混んでいませんが、
ちょっとしたら、長蛇の列が・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ミネストローネも、美味しかったよ~
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

子供達も大好きな、マリネのステーキ
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

私は、本日オススメランチ。
マリネのステーキに、グリルされた豚バラ、キムチ(!?)にメキシカンサルサソース、
トルティーヤ!!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

デザートまで、まったりゆっくりくつろいで・・・

その後子供達を、Yさんのご主人が映画に連れて行ってくれました~!!


見た映画は、「アイスエイジ4」
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


この間、女性陣は買い物に走りました~(笑)
私は何も買わなかったんだけどね・・・

あ~!楽しかった~(=⌒▽⌒=)

そうそう、この帰り道、
高速道路が渋滞してて、事故かと思いきや、
山火事!
何機ものヘリコプター、飛行機が上空で旋回しつつ、
順番に急降下し、オレンジ色した消火剤を
煙が立ち昇る山肌にめがけて投下。


珍しい光景見たわ~